家庭菜園の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~夏から秋へ~

一粒の種から予想より多いインゲンが収穫されました。
しかし、八月の長雨のせいか、私の知識不足かインゲンはそろそろ枯れてしまいそう(´・ω・`)
それでも初インゲンとしてはまずまずだったはず!ありがとう、インゲン、次はもっと上手に育てるからね❗❗

間違って収穫したまだ小さいインゲンとモロヘイヤは昼飯ででも食べよう(笑)

シソもだいぶお世話になってるけど、まだまだお世話になれそうな繁り具合♪
少し香りが減ったきがするから理由を調べてみよう。

枯れたと思ったオクラが気が付けば大復活\(^o^)/
ここから実りまでいけるかしっかり見守らなくては(^-^)

と言うわけで何だかんだで夏の収穫は決して多くはありませんでしたがボチボチ食卓を潤わせてくれました。
私の力不足、知識不足は否めませんが(-_-;)

今回の失敗やその中でも上手くいった事などを役立て、次はいよいよ
秋野菜
に挑戦したいと思います( ̄ー ̄)フフフ
なににするかは現在検討中。
阿部プランター農場もボチボチ頑張ります♪
さて、暑かったり急に寒くなったり、大雨降ったりな最近ですが(^_^;)今週も事故なく怪我なく元気にいきましょー( ̄∇ ̄*)ゞ