夏休み映画の噺② | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~こんなおっさんになりたい(笑)~

先日、私は一本のDVDを借りた。
観たことないなら一度観た方がいい、そう薦められて受け取ったものの、なんか映画を観る気分ではなかった。
ただ、折角借りたのに観ないのでは薦めて貸してくださった方に失礼だと思い、特に期待もせずデッキの中に入れた。

作品は1973年のモノ。今から40年以上も前の作品。
やや古くさい映像だった。

だったが、

映像の古さなど関係ない。
この作品はそう言う些細な事などで揺らぐようなモノではないと言うことだ。

私は貸してくださった方に土下座して、この作品を何となく観ようとしていた事を全力で謝罪したい。


映画を観終えた私はすぐさま映画を始めから見直し始めた。
要所要所にちりばめられた見事な伏線。
物語を上品に仕上げる音楽。
最後まで結末が見えないストーリー展開。
何より登場する人物達の半端ない魅力。

中でも私が惚れてしまったのは
ポール・ニューマン
二枚目で有名なこの俳優さん。お名前だけは知っていたが、実は出演作品を意識して観るのは初。

ちょいワルオヤジな役柄なのだが、とにかく色気が半端ない。二枚目だけでは醸し出せないダーティなその出で立ちは私の知る中でも断トツの一位に躍り出た。劇中でカードを使うシーンや怒った顔をするシーンなど必見です!
作品を観ながら何度
うわぁ、めっちゃカッコいい・・・
と呟いた事か(笑)

と言うわけでこの作品に出会い観ることが出来たことに本当に本当に感謝しております。

ザ・スティング

この作品に影響された方が沢山いるだろうなぁと思いながら堪能させて頂きました。

純粋に『映画を楽しむ』事が出来るこの作品は年代性別を問わずオススメ出来る一級品だと私は思っております。

もしまだ観たことがなくて興味を持たれた方、くれぐれも
事前にこの作品の内容についての情報を仕入れずに
この映画を楽しむ事を強くオススメします❗❗

せっかくの夏なのに雨の日が続いてますが、こんな時こそ映画を楽しむのもワルくないですぜ《*≧∀≦》