老舗洋食店でポークカツな金曜日の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~池袋西口~

弟が遊びに来たとき、私は弟の行ってみたい店に何店か行くことになる。

奴はしっかり調査をして東京入りしていた。情報に抜かりはなかった。

ポークソテーが旨い店があるらしい。
その情報を頼りに我々は昼食にそのポークソテーを食べるべく池袋西口に降り立った。

その店がこちらだ❗❗



キッチン check

昔ながらの洋食屋さん。お昼時よりやや早い時間だったが店は八割の入り。私と弟は迷わず入店する。

我々が席に座って間もなくカウンターのみの店内は満席になり、待ちのお客様まで出始めた。ナイスなタイミング、間違いない決断力だった(* ̄ー ̄)フフフ

日替りやオムライスが次々注文される中、弟は噂のポークソテーを、私はせっかくなので違うものをとポークカツを注文した。

常連客はこの時間の混み具合を把握しているらしくすぐ出てくる日替りやオムライスを注文していたらしい。オムライスは次来店した時絶対注文しようと思う輝きだった(^q^)

そして満を持して出てきた私のポークカツがこちら❗❗

ドン!!


ご飯大盛りがパンパンで到着し、さらにこのコンビネーションにお味噌汁がついてくる、

抜群。

して味も勿論抜群!!
めっちゃ旨かったなぁ(*´ェ`*)

残念なのはガツガツ食べたせいで弟のポークソテーの写真を撮り忘れたこと(*T^T)当然弟から一口分貰いましたが


昼時はガッチリ混んでしまうこちらの洋食屋さん。

弟よ、なんて素敵な店の情報を!ありがとう!!(笑)

と言うわけで2017年の1月もいよいよ最終週の週末。
インフルエンザが流行しているようです。くれぐれも手洗いうがいを欠かさず予防に心掛け、旨いモノ食べて体力回復、免疫力強化しましょー(^o^)/

それでもは皆様良い週末を(^_-)