一通り清書をしてみたら


な、なんとっびっくり

25ページになりました爆笑


(大きな手帳sizeのノートに

ですが)



これを

どうまとめるか。。キョロキョロ



記事にするために 


走り書きしてたので


なるだけシェアしたいので



またコマギレに


やっていくかもです。



清書しながら


当日の記憶が甦ったり


当日

まったく

意識してなかったことに

気づいたり



たくさんの気付きを


清書し

まとめようとしたことで


いただけましたおねがい



読んでくださる

みなさまのおかげで



何度も噛みしめ


あの日のKan .さんの話を


多次元に

多面体に味わい


また、発見しています。



ありがとうございますほんわか




何度も繰り返し

仰っていたことって


いくつかあって



それは


当日、あの会場で


Kan .さんと

コラボレーションした


私たちに必要な



バランスを整えるために


はたまた


まっさらに

シンプルになっていくために



必要な

ヒントの一端だったのだと


おもいます。




あくまでもすべては、材料。




それをどう

生活の中で消化し


じぶんらしい在り方に昇華し


血肉にしていくかは



一人ひとりに

委ねられているので。。



自己責任で


活用なさりたいかたに


届きますよう



願い祈ります。




では、まいります立ち上がるスター花




走り書きの雰囲気



Kan .さんの言い回しを

なるだけ壊さずに

まいりますね




(カッコは

わたしの注釈というか

メモではない部分です)



高尾山薬王院の山門




『生きる力を取り戻す』


8月28日、ヨコハマ。




相手のことを言うのは簡単。

自分にベクトルを向けたとき

じぶんの鎧を外す



1日生きると

(いろんな要らないものが)

ひっつく感じがある

1日1日をクリアにする



道徳的に生きたら終わり



地球は狂ってる



腸内環境なんて

考えるからおかしくなる


戻る力

努力ではない自然に備わってる

生きる力のこと


一人ひとりが考え、実感すること

違う表現でもいい



習うことと決別する

けどほっておいてほしくないのが

腸。



自分がイケテるとおもうことが

腸をダメにしてる


自分の人生よくなったと思っても、地球とはかけ離れてる



自分が、自分が。は人を蹴落とす。

自分さえよければ

自分が、よくなる?

腸はじぶんのものなのか?



精神的物質主義。

(スピリチュアル)

なんで比較ばっかりで

足の引っ張りあいなのか?



腸=マインド

きってもきれない。



道徳ではなく、実感。



腸は集合無意識的にカタイ。

逆説的にいうと

個人としてちゃんと腸に向き合うこと。

お腹が固いのは、脳溢血派。



どっちみちヤバイ!を

どうやって超えていくのか?に

本当の叡智がある



知らないうちに洗脳されている


簡単なところじゃなく

突きつけられている中で

一人ひとりが本当の智恵っていうのはどこから出てくるんだろうってことに向き合ってる




『蝦夷』えみし

『アラハバキ』


僕らの身体の中の話。

個人個人の話。


日本人として生きていくことで

ここらへんを整理していくこと



『蝦夷』をどうするか?が大事。

それは僕らの中の話。

歴史の話ではない。




山にいけば

山に備わってる呼吸がある


ラマナマハルシ 

にとっての

アルマーチャラ(山の名前)


(Kan.さんは目に見えない

いろんな次元のマスターと

ごく普通に交信してるので

たぶんお知り合いカナと)



修験道のように!


役行者のように

(高尾山にも役行者を神変大菩薩として祀ったお堂があります。

修験道の開祖といわれている。


山登りを苦行扱いなさるかたは

きっと修験道解釈なさってるんだね、と感じました)



じぶんを高めるために

山に登るのとは違う。


行って、ちゃんと

自分と自然界がセットなんだと感じればいい。


(修行のために山登りするのとは

違うよってこと)



出逢ったら苦楽を共にしたらいい。


何をしたか、ではなく

自分に起こってることを

どう受け入れられるか。



「すごいごっこ」

「バカごっこ」をやめて

つねに今起こっていることを

受け入れていることに

焦点を合わす



日本人は土を大事にしてきた


大事にしなくなったら

嘘の日本人になり

他国と対立していく



ベタに一歩一歩やる。

それが腸に大事。



日本人なら

自分の中の『蝦夷』を起こせ


自分の『中に』ある『蝦夷』と

わかっていかないと。



空海は蝦夷を忌み嫌い

言霊を嫌った

次の時代のために残した。




~今はここまで~


続きますニコニコ


 


下娘の大学入試


指定校で

第一希望で

いけそうとなりました。



東国三社の神様たちにも



東国三社巡りの記事はコチラ

車じゃないと(  ̄ー ̄)ノダヨネな、東国三社巡りでした~ 


最後の方に三社巡りのシェアがあります 




「わたしにとって一番よき大学にお導きください」

って祈ろうねとやってたので


まっさきに

「お母さん、お礼参りにいかやきゃ!」と嬉しそうに言いました。



まずは明日

私たちの

産土神(うぶすなのかみ)である


地元の大國魂神社に


感謝をお祈りしてきます❤️



で、また

主人のサーフィンにひっかけて


東国三社に

お礼参りにも

そのうち行きたいなぁほんわか



要石をお詣りし忘れ爆笑


よく翌日に

ひとりリベンジしたり



素直に

したくなったようにし


行動を捧げてきたから


心から感謝しかありません。




あとは

塚原卜伝さんの

BS時代劇を


なんとか観たい立ち上がる




そう、まさに


東国三社詣も


私たちの中の

眠れる蝦夷の封印であり



(個人的な解釈で

人それぞれな解釈があることは

お断りして。


封印されてるのは

UFOだっていうかたも

おられるみたいだし


自由だよねニコニコ

じぶんが感じるように

思えばいいもんねグラサン)



秘められ

抑えつけられ


隠されてきたものが



透き通り

あらわになって


姿をあらわす


時代のエネルギーを

感じるのでした



みなさま


素敵な週末を❤️



よんでいただき


ありがとうございました。




続きはコチラ↓


★kan.さんws★『生きる力を取り戻す』②~努力じゃなくて、思い出してゆく。~ 




年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!