めずらしく朝は和食でした

お昼何食べよう❔

なにもないけど❔

家にあるもので
おいしいもの作って❗

ともうひとりの自分が言うので

またまたパンを作ることにあせる


今日はこちらの3品を使って
お惣菜パンを作りますよ
ウインナー、エビフライ、ちくわ



見ていただいた通り
パン生地を細く伸ばして
具に巻き付けていくのですが

エビフライ自体が長く
すべてを包みきれていません

まぁ その辺りは
許していただきたいと思います



ちくわは切れ目を入れて
中にチーズをはさみ
トッピングは
お好みソース
マヨネーズ
青のり
パン粉


エビフライには
タルタルソース
パン粉
ミント
のトッピング


ウインナーには
ケチャップ
チーズ
オレガノ
のトッピングを


このあたりは自由でいいと思います



焼けました音譜



断面です

エビはこんなに小さいあせる
スーパーのエビフライは衣がこんなに大きいんですね
知りませんでした


 冷蔵庫にある
いろいろなものを
巻いたり練り込んだりしても
おいしいと思います

今度 納豆パンとか
卵焼きパンとか
餃子パンとか
作ってみようかな


ケロリンハウス さんでいただいた
扱いやすいレシピで作りました

まだいただけるチャンスが
あるそうですよバレエ

ゴールデンウィークに
インスタライブで
一緒にウインナーロールを作ろう会
をされるとのことビックリマーク

公式ライン登録でレシピももらえますし
これをマスターすると
いろいろなお惣菜パンが作れますよ


冷蔵庫に余ったもので
オリジナルお惣菜パンなんて
素敵ですね✨


この機会に
オリジナルパンを作る仲間が
増えたらいいなと思います


買いに行かなくてもいいし
お金もかからないし
食材無駄にならないし
作るの楽しいし
ほんまにおいしいから合格


お問い合わせはこちら





納得のいくくまちゃんちぎりパンを目指して
研究しています
くまちゃんちぎりパンシリーズくまクッキー




お手軽にお花のサブスク*

                            下差し

ティコのmy Pickbloomee のお花