ゆみみさんの お人柄がとてもステキな方なので、ですってー(≧▽≦) | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

 

先日、大阪で、

image

うえゼミ(上田光俊さんの起業支援スタートアップゼミ)で

セミナーを担当した話は、

ここに書いたのですがーーーー。

 

 

 

その時の話を、

うえさまがブログに書いてるー\(^o^)/

 

 

 

 

こんにちは、

 

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です♪

 

はじめましての方、自己紹介はこちら です。

 

 

 

 

 

でね。

 

すごいねーーーーー。

 

確かにね。

リアルセミナー+ZOOM の、

両方開催っていうのは、

やったことなくて・・・。

 

っていうか、

私、まだ、

zoomで自分のセミナー、

やったことなかったー(笑)

 

で、いきなり、

リアル会場+zoomだったので・・・。

 

家でzoomなら、

ライトも買ったし、

カメラは専用のiphoneを確保したし、

いろいろ準備は万端なのです。

 

それが、

今回は、大阪。

 

荷物は増やしたくないし。

 

基本、資料を映しているだろうから、

私は写らなくていいかなーと、

うえさまと打ち合わせしてて。

 

 

なのに、

当日、

マイクはハウるし、

画面はがちゃがちゃブレてて

キレイに映らないし、

なんかいろいろ大変なことになっていて・・・。

 

開始時間になったのに、

全然始められなくて、

みなさまをお待たせしちゃったのです・・・。

 

 

それが、

うえさまの手にかかると、

めっちゃ面白ストーリーになるのだなっラブラブラブラブラブラブ

 

 

確かに、

とっても重そうなマイクも、

質問コーナーで役にたっただけだったしね(笑)

 

 

で、何がすごいって、

あの出来事を、

あんな面白ばなしに出来るなんて―爆  笑

 

やっぱり、

うえさますごいー。

 

 

のんたんのFB投稿も、

ちゃんとしっかり拾っておく! とか。

 

 

オレじゃなくってよ!

オレ要らなくってよ!!

 

って、字のサイズも大きくなって、

ちょっと言葉変えてる、とかーーーー。

 

 

いやーーーー勉強になります!!!!

 

うえさま、さすがっすラブ

 

 

 

 

それとね。

 

経理の話しって、

退屈というか、とっくきにくいのでは、

と私は思っているんだね。

 

だから、zoomだと、

ちょっと飽きちゃうというか、

つまらなくなっちゃわないか、心配でね。

 

で、

動くものが見えてた方がいいかと思って、

私が参加者の一人と同様に

写るようにして貰ったのですが―。

 

 

だから、

なるべく私の回は、

リアルでの開催に

調整してもらったのですがー。

 

(あ、いや、

ただ飲みたいだけじゃないよ、

うん、たぶん、きっと。笑)

 

 

そしたらね。

あなた、うえさまブログ、読みました?? 

 

 

>あとはゆみみさんの

>お人柄がとてもステキな方なので、

 

 

ゆみみさんのお人柄がとてもステキな方なので

 

ですってーーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

やったー、めっちゃ嬉しい――――\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

褒・め・ら・れ・た♪

 

お人柄がとてもステキ

 

だってー♪

 

うれしいーーーー♪♪♪

 

 

やったねー。

 

数日、

幸せな気分で過ごせそうです。

 

 

わーいわーい♪

 

 

ゆみみでした。

 

image

確かに密だな(笑)