フェリチン値を調べに行ってきたよ♪ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは♪

 

心屋リセットカウンセラー、

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です♪

 

遺伝子検査の結果が来たよ~

 

 

ここで、

遺伝子検査の結果が来たところまで

お知らせしました♪

 

遺伝子検査の結果、

遺伝子的には問題ない、と。

 

遺伝子的には、

糖質は摂ってもOK。

脂質はちょっと注意だけどおおむねOK。

 

ってことは、

糖質を減らすダイエットは向かない、ってことで。

脂質も、減らしてもあんまり意味はない、ってことで。

 

さて、どうしよう?まで

前回書いたんだよねー。

 

 

今までの経緯としては、

MEC食を知って、

シリコンバレー式最強のの食事でバターコーヒーを知り、

ケトン体について学習し、

(うつ消しごはんで)メガビタミンを知る。

って感じで。

 

それらの情報と、

遺伝子検査の情報を踏まえて、

これからどうするか・・・・。

 

じわじわ考えてたんだけど・・・。

 

 

現時点では、こんな感じです。

 

1.たんぱく質が足りてないから、プロテインは摂取したほうがいいかな、と。

 →おためしセットを買って、飲み始めたところ。

  でも、意外と量が飲めない。

  量が飲めないということは、足りてないらしい。

  なので、しばらく摂取を続けてみようと思う。

  で、たんぱく質が足りてる状況というのを体感してみたい。

  自分に合う味を探すのも、ちょっと楽しそう♪

   

2.バターコーヒーは止める

 →バターコーヒーを飲むと、お腹いっぱいになって朝・昼ごはんを食べなくなることも多い(笑)

  ってことは、たんぱく質不足の栄養失調に拍車がかかる可能性大。

  もともと、コーヒーを飲む習慣があったわけじゃないし、コーヒー淹れるのがメンドウなので(笑)、

  バターコーヒーとして飲むのは、いったん停止。

 →バターコーヒーではなく、プロテインをコーヒーに溶かして飲む方が飲みやすいなら

   そっちでやってみるかも。これは、順次おためし予定。

 

3.フェリチン値が知りたい!

 →メガビタミン、はじめようかな。わたしも、鉄不足なのかな?

  始める前に、現状、自分がどの程度の鉄不足なのか、知りたいな。

  もともと、出産前は、鉄分の数値は女子にしちゃ高めで、自信があったのに、

  妊娠中は、鉄錠剤こそ処方されないものの、結構低くなってた。

  妊娠前は、献血もなんどか行ってるし。

  なので、自分がどのくらいなのか、とても知りたい♪

 

 

で、フェリチン値を検査してくれる病院を調べました。

著者の先生の情報で、

関東のフェリチン値を調べてくれる病院はこちら

 

ただ、この表に出ている病院だと、

少し遠かったり、

予約に制限があったりして、ちょっと不便。

 

で、最初は、

近所のいきつけの病院でできないかと思って、

以前の血液検査の結果を確認したところ・・・。

 

フェリチンの、項目自体がない( ̄▽ ̄)

 

電話して聞こうかと思ったけど、

著者やケトン体推奨医師たちの見解に

反対を唱える医師たちがいることを思い出し

リスクは取らないことにしました(笑)

 

 

で、

インターネットで検索してみました♪

 

そしたら、

レディースクリニックで、

婦人科系の人間ドックをやってるところを見つけた!

そこに「フェリチン」の項目を発見。

 

おまけに、検査項目に、ケトン体の数値も入ってたー!!

 

なので、そこにしよう、と決めて。

 

電話して聞いたら

今日の予約が取れたので、

早速行ってきちゃいました。

 

 

・・・今、請求明細を見てるんだけど、

もしかしたら、

ケトン体は計ってもらえないかもしれないなぁ・・・。

ま、しょうがない。

 

とりあえず、1週間くらいで結果が出て、

郵送してもらえることになったので、

楽しみに待つことにします♪♪

 

 

さて、

今後のわたしはどうなっていくのでしょう!?

 

ま、元気で健康になっていくことは

決まっているのだけど♪♪

 

ゆみみでした\(^o^)/

 

(ぽっちゃりーず・笑)