ココスの賞味期限? | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは、


心屋式リセットカウンセラー☆ゆみです。



そういえば、

この間の夜、

息子(小2)とココスに行ったの。


そしたら、

伝票(○○ハンバーク680円とか書いてある)を見て



「しょうみきげん ついてないよ」


だって。



意味わからず・・・。


数秒フリーズして、

考えたんだけど・・・・。




なんだと思う??








なんと!



「しょうひぜい」 


の間違いだったー!!!



「賞味期限」じゃなくて、 「消費税」っ!



「消費税ついてないよ」  って。





あの伝票って、


680円等の税抜き価格を順番に合計して、


合計額に消費税を


かけるのよね。




その、税抜き価格が

ずらーっと表示されてるのを見て、



税抜き価格で足してる事について

言いたかったらしい。




しかも、下段の「消費税」って読めないから、


消費税がない事になっていた。



小2、おそるべし(笑)





そういえば、

消費税、という漢字の読み方を

教えておけばよかったのに、


そんなこと、一ミリも思いつかず、


賞味期限じゃなくて消費税だよー、と


笑っただけだったー(^_^;)




そんな感じの私の子育ては、


あまり苦労もなく、


子育ての悩みってのは、


7か月の心屋塾アドバンスの中で、



ただの一度も相談しなかったなーー、


とふと思ったりしたのでした(笑)




--------


今日のオススメ は・・・


きぃちゃんの


“愛されてるだけでみんなが幸せになっちゃう”
ブランチ会ドキドキ

と紹介しようと思ってたら、


もう満席だって。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



なので、


今週末のスペシャルな企画を♪




3月29日(土)

ぐりちゃん&まみちゃん お茶会



ぐりちゃん  はね。

まじめできちんとした、きれいなお嬢様、って感じなの。


私は、アドバンスで同期になってから

ぐりちゃんのブログを読み始めたんだけど、

まさか、あのブログを書いておきながら、

あんなに控えめでものしずか(なフリ)してるなんてねーー。


びっくりだよね(笑)


そこのギャップがいいのよ。

きれーなおねぇさん♪です。



まみちゃん  はね。


簡単にいうと、出来るヤツ!です。

ジェラシー感じちゃうくらいにね(^_^)


出来る人は、出来るなりに、

いろいろあるらしいけど(笑)、


私と話すと、ほぐれるんだって♪

そんな嬉しい事を言ってくれるんだよー。


おいしい店を探すのがちょー得意なので、


まみちゃんの連れてってくれた店にハズレはないっ!!!!




でっ!なんとっ!!


どえむちゃん もスペシャルゲスト参加ですってよ♪


ぜいたく~っ☆




実はこれも、残席1らしいけど・・(^_^;)


増席できるか調整中だって☆


いいタイミングで、

素敵な出会いがありますよーに♪




私の個人カウンセリング&お茶会は、

ただ今、絶賛調整中なので、

もうちょい待ってね(^_-)-☆