さわ子*2016年を振り返る! | 大人可愛いハンドメイドアクセサリー&フラワー♡

大人可愛いハンドメイドアクセサリー&フラワー♡

大人可愛いアクセサリーをお届けします♡
いつもの日常をもっと可愛く♡

こんばんは!


自然の花とプリザを使ったアクセサリーを作ります。
nokiro*iroのsawacoです。





今年もあと僅かとなりましたね。

今年は『挑戦の年!』と題しまして、色んな事に挑戦しました。


・ハンドメイドサイドminneで
アクセサリー販売を開始

・フリマに初めて参加

・作家として活動するため
「あおいとり きももyoshico」さんに看板とショップスタンプを作って貰った。
yoshicoさんのブログはこちら→

・クリエイター仲間と初のWebショップを開催

「あおいとり きもも 」
nae&yoshicoさんのブログはこちら→

「ハンドメイドのネイル屋さん」
comifemmeさんはこちら→

・夏休みに親子でレジン教室を開催

・夏休みの工作教室を開催

・読者登録100名様を突破を記念してプレゼントを企画した。

・骨格診断を受けた。
山下知子さんのブログはこちら→

・お客様のお知り合いからオーダーを頂く機会が増えた。

・作品を手渡しする事が増えた。

・イベントにお声掛け頂いた。
ご一緒して下さった古森あき子さんのブログはこちら→

・初めてSkypeで強み発掘セッションを受けた。
強みかん☆菊川かずよさんのブログはこちら→

・福山ママ部♡ランチ交流会に参加して交流が広がった。
さかもとなつこさんのブログはこちら→

・グループコンサルで、今後どうしたら良いか的確なアドバイスを頂いた。
三宅マキコさんのブログはこちら→

・初めてのイベントで、どんな雰囲気のイベントにしていきたいか気付いた。

・4つポジで自分の特性が解り、何が必要か見えてきた。


・私の作品の良さを知って頂く場が出来た。

・次のイベントが決まった✨

リアルでは

クリエイター仲間のyoshicoさん&comifemmeさんが福山に来てくれた!


こうやって書き出してみると

たくさんの出逢いと色んな挑戦をした2016年でした!

一人では勇気が出ないけど、仲間が居たから
やってみよう!!
とにかく体験してみる!!

そこから何かを学び、次に活かせるよう勉強する!

その繰り返しの1年だったと思います。


来年は、どんな年にしよう♪♪

(*´艸`*)♡





日々に慣れてしまわないように!
今年1月にminne初のご注文!頂いたあのどきどきわくわくを忘れずに!!


2017年も素敵な作品をご提案していきます!

引き続き宜しくお願い致します(*^-^*)

自然の花とプリザを使ったアクセサリーを作る。
nokiro*iro