こんばんは^_^


広島県福山市でパーソナルカラー診断&骨格診断をしております山下知子です。



今年は色んな勉強をし、
色んな方とのご縁を頂き、
色んな仕事を頂き、


自分のやり方、仕事の内容、
コミニュケーションの取り方、


すべてにおいて初めてのことばかりで


試行錯誤しながら、仲間に相談しながら、
常にどうしたらいいか考える1年だったと思います。


そのおかげでたくさんの方にお会いできて
感謝感謝の1年でした。


そんな私の頭の中は今??
今年散乱した頭の中は今年中に整理
したくて、高橋小百合ちゃんこと、さゆさゆに
頭の中を整理して頂きましたカナヘイハート
{B097DB79-A9D4-4EEC-8A73-B6D794F0AB48}



実は私もカラーセラピーの資格持ってますあんぐりうさぎ
けど私は向いてないと分かったので封印してますてへぺろうさぎ
なので、プロに心理を読んでもらいましたよ(^_−)−☆
出来ないことは、プロに頼むのが一番^_^



{F959359E-3DB8-4875-BF81-15A3B78C9D8E}

過去の自分
今は、疲れやストレスを癒すこと。
調整する時期だと...
周囲の評価など気にすることなく
のんびり、自由に、気ままに、おおらかに
過ごすことを求めているようです。


私は、今まではブルーもグリーンも選んだことない
色だったので、なるほど...って。



休暇といっても、いつも頭は次の予約の方のこと
考えたり、あの人に合うお洋服は?とか
次のイベントの資料作らんと、とか常に考えてたなぁ〜と、立ち止まってみると見えてくる。




他人と比べて落ち込んだり...
他人と比べるより、過去の自分と比べないとねてへぺろ
成長できてるかな〜ってね(^_−)−☆





現在の自分
インナーチャイルドで喜ぶことをする
マインドで生きるのではなくハートで生きる
ことを決めよう!
自分がハートで感じてることをもっと大切に!

そしてもし、他人への思いやりが強すぎて
自分のハートが優先できずにいるなら
自分の意思と他人のバランスを取ることが
今後の課題!



まさにその通りであんぐりうさぎ
私は、お客様は洋服選びに困っているから
私の所に来てくださる
下矢印下矢印下矢印
だから、私は知ってるすべてを、例え時間が
過ぎても、伝えてあげたい!来てくださった方の
ために...
って、勝手に思ってました。
お客様はそんな風に思ってなかったかもしれないのに、バランスって大切なんだね。







未来の自分
好奇心旺盛なので、やりたい事がいっぱい
ありすぎて、行動する時間が限られてることを
不満に感じてる
先を急ぐより、今この瞬間を楽しみ、
大切なことを見失わないように...
今を楽しんで!



なるほど...です。








頭の中も随分整理されて、
私はなぜこの仕事を始めたのか...
自分が目立ってキラキラしたいのか...
お客様が素敵になってほしいのか...
私が輝くからお客様も輝くのか...
お客様が輝くから私も輝くのか...

ちょっとした違いでも、大きな違いだよね。





結果...
お客様も私も輝きたい!輝ける!
だから、ハートで感じるままに行動していいんだ!
自分に『ない』ものを探して苦しむより
自分に『ある』ものを伸ばそう!


って、思えましたカナヘイハート




とっても、ナチュラルなさゆさゆに
いつも活力注入してもらってます。



年末頭の大掃除してもらってもいいかもとびだすうさぎ2







最後までお付き合いありがとうございました^_^