あさつきあそび②~レバあさつき炒め~ | こざるきっちん

こざるきっちん

大事にしているのは‘おいしくたべて たのしくすごす’こと。「旬」「日々のごはん」「東北の魅力」に触れながら、食の色々を綴ります。

 

あさつきの緑の濃い味、そこから続く甘さ。

このおいしさはレバーともとっても良く合います。

 

きれいに洗った鶏レバーとあさつきを食べやすい長さに切り、にんにくで香りづけをして、もやしと一緒に炒め合わせます。
味付けは鶏がらスープのもと、醤油、塩、黒胡椒。

定食屋さんのレバニラをイメージして。

 

あさつきは、ニラを使う料理と相性がいいので、置き換えて作ってみると、新たなおいしさに出合えますよ。