2021年9月15日(水)



0655
みいつけた!【7月7日(水)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:カメレオン
🎵あたし、ねこ:めめさん(富山県氷見市在住)
▽ID:スポイトの水滴の影
🎵 エラトステネスの篩/中尾ミエ



📺️みいつけた!【7月7日(水)の再々放送】


▽サボ子のドキドキリポートスペシャル:用事で欠席のサボさんに代わりやってきたサボ子さん。本日は特別企画、ドキドキリポートスペシャル
▽サボ子のドキドキリポート~サーカス編~【2018年2月8日(金)の再放送】
▽ID:ソファーさんが転んだ
▽スタジオ:「あの時もぶっとび~で記憶の方もぶっとび~だったのよ」とサーカスの感想を語るサボ子さん。続いては皆でアテンションプリーズからの↓
▽サボ子のドキドキリポート~キャビンアテンダント編~【2018年12月14日(金)の再放送】
▽イスダンス:イス道
▽ごーごー!ドッコラショ:ゴーゴーレース
🎵さあ!

📝7月7日(水)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:4人座って挨拶。秋は食べ物が美味しい季節。「そうなの!おねえさんも大好きなご飯をたくさん食べちゃうわ~、とにかく美味しくて止まらないのよね~(あつこ」→「止まらないんだ~(ゆういちろう」
本日はそんなあつこも大好きなご飯で作るおにぎりの歌、まこあづインタビュー付き

OP:あ・い・う・え・おにぎり


【おにぎりインタビュー】
まこと「大好きな梅干し!」
あづき「大好きな鮭!」



🎵ごめんください、めんください。

🎵カレーライスのうた


▽ガラピコぷ~:タッチパッチショー・疲れた時特集【2021年 第100話】


・最近の趣味はお城巡り、「昔の人が作ったものってとってもロマンチック!」なタッチパッチさんと、タッチパッチさんの台詞を奪って割り込むアシスタントのチョロミーがお送りするタッチパッチショーの時間。
そのタッチパッチさん、コンサートに曲作りと多忙でさすがにお疲れの様子。「タッチパッチさん、疲れるの?(チョロミー」「宇宙のスターにも限界はあるっち(タッチパッチさん」
そういう時は早寝や外に出掛けるのが良いとチョロミー。という訳で本日の1曲目は森へお出掛けする歌



🎵森はともだち/ガラピコぷ~・プッチマーゴさん・ビービル記者【2021年2月8日(月)放送】



・「癒やされる~」とタッチパッチさん。「でも実はねチョロミー、僕知ってるんだ。疲れたらね…休めばいいんだっち」
いろんな方法があるけど休むのが一番、という訳で2曲目は僕もこんな風に休めたらな、っていう歌



🎵なにもしない1日/キュリオさん【2019年11月9日(火)放送】



・バカンスモードのタッチパッチさん、「僕も全てを忘れて休むことにしたっち」。というわけで今回のタッチパッチショーはここまで


【元記事】

📝久しぶりのタッチパッチショー。最後、仕事投げ出してるようにも見えましたけど、これがタッチパッチさんラストにならなければいいんですが(
今回は「森はともだち」と「なにもしない1日」という正式タイトルが得られたのでそこは収穫。



🎵むぎゃむぎゃ


▽チョロミーのいってきます!


▽シルエットはかせ


・いつもと雰囲気が違う助手。「あっ気が付いた?ど~こだ!(助手」、眼鏡をしてる事を当てるはかせ。助手いわく「今日みんなに見せる影の事を考えていたらどうしても眼鏡を掛けたくなっちゃったんだ」との事で、本日は助手が見つけてきた影を当てる日。




・お前は髪型変えたばかりの彼女か、な前振りも終わり本題へ。第一の影、まこと→紙飛行機。「なるほど飛びそうだな(はかせ」。あつこ→蝶々。「これもまた飛びそうだな~(はかせ」。あづき→ヘリコプター。「これもまたまた飛びそうだな(はかせ」
第2の影、「眼鏡がヒントだよ(助手」「眼鏡!(はかせ」。まこと→お茶の間への「頭に『と』がつくあの虫だね」からの正解はトンボ



・答え合わせを終え、「ムームーくん、いつかその眼鏡の影も見てみようじゃないか」と言い残し立ち去るはかせ。「うん見てみよう見てみよう!」とはかせは見ずにカメラに向かってすり足で近寄る助手

📝先週第三の影が復活したばかりですが再び二枚に。このコーナー、あつこの衣装から2本録りなのはまず間違いないですが(今週と先週が同じ)、放送順までは知りようもないのでもし先週のが2本目だとすると来週また第三の影に戻る可能性も。



▽調整フレンズ:りす



🎵みんなで からだ☆ダンダン

🎵べるがなる【チョロミー&フルVer.】※新衣装Ver.



📺️パッコロリン
▽もしもし



📺️いないいないばあっ!

▽OP:リス

▽お肌チェック



・うーたんとお外で見つけてきたという大きな葉っぱを披露、凄いことを発見したとはるちゃん。表を触るとすべすべ、裏を触るとボコボコ。葉っぱを触ってみるうーたん。
「ねぇねぇはるちゃんは?」とはるちゃんのほっぺも触るうーたん、うーたんによると「はるちゃんプニプニー」らしい。
逆にうーたんを触ってみるはるちゃん、その感想は「あれ?スベスベ?あれ?ツルツル?わかんない!」


🎵さわったよ


▽ワンワン外ロケ:稲穂



・「1歩2歩3歩っと!」と現れたワンワン、訪れたのは1面の稲穂、「今年もたくさんのお米が獲れたわい!フッフッフー」なワンワン。手には農家の方に貰ったというお米。
「これで美味しいおにぎりい~っぱい作ろっと。それでみんなで食べよ。あ~ニッポンの犬に生まれて良かった良かった(ワンワン」


▽えほんくん:おにぎり


▽むしむしさん:いつもの「なに食べた?」からの炒飯アピール


🎵ぱっくん も~ぐも~ぐ→「おともだちはだれとたべるのかなあ?(ゴットン」



▽ぺたぺた:うーたん


▽ID:サルがゆ~らゆら


🎵おすもうくまちゃん


▽いなば秋場所



・東、パクパク山vs西、パク子海。とんとん相撲対決、結果は開始10秒で1度も組み合うことなくパクパク山が転倒、パク子海の勝ち。「なんにもしてないのに~ もう一番!(パクパクさん」「だめよ。だって次は…(パク子さん」「ピカピカブ~!(うーたん&パク子さん」


🎵ピカピカブ~!


▽ED:ピカピカブ~!終わり、うーたん登場。ピカピカブ~!をやりたいうーたんをなだめ、バイバイしてから再びピカピカブ~!





📺️オトッペ(再)
▽秘密基地が大ピンチ



📺️おじゃる丸(再)
▽24ー25:かき氷 届けてたも【初回2021年5月26日(水)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー16:ドケチ失格!?の段【初回2021年4月20日】



📺️2355


▽BAR仮説:チョコレートの溝なぜある問題

🎵ナナメ上音頭~キンチャクガニ編~/U字工事

▽日めくり:手品(ED)