2021年2月8日(月)


0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【2020年12月21日(月)の再々放送】
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355
ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない(2話連続)

📝今週はおかいつ、みいつけた!が新作。いないいないばあっ!が2020年12月第四週(2020/12/21~)の再々放送


〈Eテレ〉
📺️0655
▽日めくり:OP
🎵おれ、ねこ:喜助さん(東京都豊島区在住)
▽たなくじ:寝不足に注意!
🎵声の主/クノシンジ
▽たぬくじ:レインボー大吉



📺️みいつけた!

▽よんだんす:石

▽工夫 その1


・キャンプの準備のサボさん、リュックに荷物が入らず四苦八苦。ここで一工夫、鍋を重ねて無事積み込み完了。「頭を使って工夫すれば大抵の事は出来ちゃうんだよ!」と得意気だったが起き上がる際、バランスを崩し転倒

▽イスダンス:オーケストラ(運命)

▽工夫 その2


・飛行機が木に引っ掛かったスイちゃん。木を揺らしたり、ボールを投げてみたりするが事態は悪化、コッシーが虫取り網を用意するも届かず。ここで一工夫、傘と繋げて延長、無事飛行機の回収に成功

▽デテコイス:まりっぺのスターハット

▽工夫 その3


・ジュースを分けるスイちゃん。しかしサボさんの分が足りず。ここで一工夫、氷を入れて誤魔化すがサボさんにはバレバレ、というお話。

▽できる?:すりえ

▽コッシーをさがせ:箱根彫刻の森美術館



▽オスワル王子のはたらきモノ:回転式天日干し機

🎵カゲのオバケ(せつない編)


📝はたらきモノはたぶん新作



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:4人座って挨拶。今日は歌に合わせてまこあづが工作をする事に。「わたしは大好きなあれを作ろうかな(あづき」「僕はカッコいいあれを作るぞ!(まこと」

OP:つくっちゃオー!


・作品(完成済):あづき→お人形、まこと→ロケット

🎵ラリルレロボット

🎵おもちゃのブルース




▽ガラピコぷ~:森はともだち【2021年 第14話】



・スケッチに行き詰まるプッチマーゴさん、ボール遊びがうまく行かないチョロミー、ママの荷物が持てず力が足りないと落ち込むムームー、特ダネを逃し悲しむビービル記者。
「今日はなんだか元気無いわね。そういう時はほら、私みたいに森を歩いてごらんなさい。気分がすっきりして元気になるわよ(プッチマーゴさん」




🎵森はともだち(仮)

歩いてごらん 緑の森を 悲しい時も 悔しい時も

森はともだち


風はそよそよ 葉っぱさわさわ

小鳥のおしゃべり 虫の呟き 聞こえたら

おいしい空気 いっぱい吸って


ふーっ! は~! 元気モリモリ


歩いてみよう 緑の森を いつもみんなを 待っててくれる

森はともだち


・そして元気を取り戻す一同、というお話。

📝こんな時こそおよよマンでは、と思わずにはいられないお話。今回ガラピコだけ悩みは無かったですが、限界を越えると白煙をあげるなど危なっかしいキャラなので、実はガラピコにこそもっとも必要な歌なのであった。


🎵ネガイゴト


▽キュリオさんクイズ(仮)


・積み木とぬいぐるみ、木で出来ているのはどっち、という問題。


▽はみがきじょうずかな(Perfume版)


▽そうぞうのへや:第37回(8周目)・ゆういちろう(8回目)【新作】




・8回目のゆういちろう、そうぞうのプチどっきりを挟みつつ8周目の新しいお題「お皿」でスタート。
皿の中に2つの皿を追加、片方は水色、片方は茶色でぬりぬり、模様も追加。皿の外に謎の生き物の下半身を描いて完了。



・「これが今日のゆういちろうおにいさんのそうぞう、『ネコのごはん』です!(ゆういちろう」「アハハ、これネコのごはんだったんだ。お皿の前でちょこんと座ってるのがかわいいね(そうぞう」




・「ちなみにこの子はおにいさん家のネコなの?」と話を広げるそうぞう。「フフフフ、そうだよ。とってもかわいいんだ~(ゆういちろう」。「そうなんだ。いつか会ってみたいな(そうぞう」。
からの「そうぞうは自由だニャ~(そうぞう」「自由だニャ~!(ゆういちろう」

📝実際飼ってるか、現時点では真偽は不明。それより、扉のくだりが今回無かったのが気になりつつ。プチどっきりの為なのか、来週以降もそうなのか


▽調整フレンズ:らっこ



🎵みんなで からだ☆ダンダン

🎵べるがなる【クリップVer.】




📺️パッコロリン
▽ちちんぷいぷい



📺️いないいないばあっ!【2020年12月21日(月)の再々放送】


OP:キツネ
▽オーレ!
🎵オーレ!:作詞・作曲/Tama Tsuboi【🆕】
▽パクパクさん:フリースロー
▽はるきと遊ぼう:ボール遊び
▽ID:キツツキ
▽「あれ?はるちゃんがいない(ワンワン」→「お待たせ~!(はるちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!
▽おさらでダンス:ミカン
▽これな~んだ?
▽トマトちゃん:牛乳パック
🎵いないいないトマトちゃん
▽ED:布の中身はなんじゃろな

📝2020年12月21日(月)の再々放送



📺️オトッペ(再)
▽恋するなべぶぎょう



📺️わしも(再)
▽ハジメ、町を去る



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー46:落とし穴禁止令の段【初回2020年11月30日(月)】



📺️2355


▽らくがきサンドウィッチマン:お絵描きIQ

▽日めくり:日めくり市長・レバーを倒すと捲れる(ED)



▽トビー「あのふたり、いつも楽しそうだな。」



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない(2話連続)
▽27話:ぼくは宇宙人
▽28話:ハイウェイ・スター その1