2021年7月7日(水)



0655【4月14日(水)の再放送】
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【6月2日(水)の再々放送】
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355【4月14日(水)の再放送】


〈Eテレ〉
📺️0655【4月14日(水)の再放送】



▽水曜限定朝めし前クイズ:「聞きなし」問題。「特許許可局」という聞きなしで知られる鳥はどれでしょうか?
①スズメ ②カッコウ ③ホトトギス
▽日めくり:ちょっとした手違い
🎵あたし、ねこ:はなさん(埼玉県川口市在住)
🎵声の主③~キジバト編~/クノシンジ
▽朝めし前クイズ答え:③ホトトギス



📺️みいつけた!

▽サボ子のドキドキリポートスペシャル


・用事で欠席のサボさんに代わりやってきたサボ子さん。本日は特別企画、ドキドキリポートスペシャル


▽サボ子のドキドキリポート~サーカス編~【2018年2月8日(金)の再放送】




▽ID:ソファーさんが転んだ


▽スタジオ


・「あの時もぶっとび~で記憶の方もぶっとび~だったのよ」とサーカスの感想を語るサボ子さん。続いては皆でアテンションプリーズからの↓


▽サボ子のドキドキリポート~キャビンアテンダント編~【2018年12月14日(金)の再放送】



▽イスダンス:イス道

▽ごーごー!ドッコラショ:ゴーゴーレース

🎵さあ!



📝キャビンアテンダント編は何度か再放送ありましたが、サーカス編はほんと久しぶりの放送。果たして2019年以降あったかどうかというレベルですが、ラグビー編ばかり再放送されてさすがに飽きてたんで良かった



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:チョロミーセンター、全員挨拶。スタジオに星、「今日は星空の下、歌って踊ろう!」

OP:ほしぞらカーニバル【まこあづ別撮りVer.】

🎵パンダうさぎコアラ

🎵カモカモネ

🎵ブー!スカ・パーティー!




▽ガラピコぷ~:スキッパーさんのアイドルプロデュース【2021年 第80話】


・他の星には歌って踊るアイドルという存在がある事をラジオで知ったチョロミー。アイドルごっこをやろうという事になるが、歌って踊るなら普段からやっているとガラピコ。つまり自分達はアイドル?となったところで「ちょっと待った~!」と割り込んで来るスキッパーさん



・歌って踊るだけがアイドルではない、キラキラした衣装を着たり楽しい自己紹介をしたり、なによりみんなを笑顔にするパワーがある、と熱く語り出すスキッパーさん。
アイドルごっこを難しく感じてきた3人の為にプロデューサーを買って出るスキッパーさん。プロデューサーとはお手伝い、加えて「プロデューサーはステージには立たないものなんだ」と強調するスキッパーP。
衣装チェンジ、スキッパーPの指導のもと自己紹介。メンバーはシュークリーム大好きチョロミー、石が大好きムームー、修理が大好きガラピコ、合わせて「笑顔お届け隊」。


🎵笑顔お届けソング/笑顔お届け隊(スキッパーP)

どうして下を向いてるの 何かに失敗したのかな

この声届け 君たちへ 「笑顔のお届け隊で~す!(3人」

周りを気にせずアハハノハ 間違え気にせず ワホホノホ

君しか出来ないやり方が 僕らはみんな大好きさ


どうしてため息ついてるの なかなかうまくはいかないね

この声届け 君たちへ

周りを気にせずアハハノハ 間違え気にせず ワホホノホ

君しか出来ないやり方が 僕らはみんな大好きさ



・「楽しそうだな、僕も一緒に…いやプロデューサーはステージには立たないんだ」と途中まで抑えていたスキッパーPだったが到底持つはずもなく2番途中から参戦、というお話。

📝センターで歌って踊って腹筋も割れてる新時代のアイドルプロデューサー、スキッパーPであった


🎵ほしのひとしずく


▽チョロミーのいってきます!


▽シルエットはかせ


・なにかいいことがあったらしいはかせ。いわく、「実は願い事を書いて笹にくくりつけたんだ。『かわいいあの影が見られますように』ってね。なんと叶ったんだ」との事で、その話に「良かったねはかせ」と泣いて喜ぶ助手



・はかせに願われる織姫と彦星の気持ちが気になりつつ本題へ。第一の影、あづき→くらげ。あつこ→はかせの鼻。「私の鼻はそんなに大きくないぞ~(はかせ」。まこと→お化け。助手の答えはチョロミー、ハズレット。
第二の影、あづき→エプロン。動物じゃないかな、とまこと。「白と黒の動物だぞ(はかせ」。「みんなもわかった?そうね、笹が大好きなあの動物よね!(あつこ」からの正解はパンダ




・答え合わせを終え普通に立ち去るはかせを見送りつつ「はかせになりたい、僕の願い事も叶いますように…」と願う助手。それを見て短冊に願い事を書くまこと

📝シマウマと並ぶ難問。むしろシマウマより難しいかも知れない。


▽調整フレンズ:ぱんだ



🎵みんなで からだ☆ダンダン

🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】




📺️パッコロリン
▽ない!ない!ない!



📺️いないいないばあっ!【6月2日(水)の再々放送】


▽OP:ネズミ
▽ふしぎなかべ①・脱出編:ふしぎなかべから挨拶。しかし半円が小さくて出てこれないワンワン、力ずくで脱出。「大丈夫、穴開けちゃって」と心配のはるちゃん。ひとまず戻す事に
▽クレヨンちゃん:半円
▽きょうのバスてい:カメ
▽ふしぎなかべ②・お絵描き編:半円の壁にお絵描き。はるちゃんの動物園&ワンワン水族館完成。水族館にはクジラやトビウオ。動物園にはハリネズミ、ウサギ、カメ、鳥、ヘビ。
手付かずの真ん中の半円は共同作業、タイヤを描いてうーたんの車完成。
▽ど~こだ?:タコ
🎵ピカピカブ~!(野生の王国Ver.)
🎵ピクニック・マーチ
🎵クックトコクックー
🎵たのしいパンのじかんです!
▽ED:パン終わりからエンディング。いっぱい踊ってお腹が空いた一同、バイバイしてからここにあるパンを食べる事に。「これパンの耳だからね。パンの耳好き」とセットに噛り付くワンワン

📝6月2日(水)の再々放送



📺️オトッペ(再)
▽ポトレインの神対応



📺️おじゃる丸(再)
▽19ー28:電ボ 天にめぐまれる【初回2016年6月8日】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽25ー43:五年ろ組がお手伝い【初回2017年6月7日】



📺️2355【4月14日(水)の再放送】


▽日めくり:傾くネズミの家




▽トビー「さいきん、防犯意識に目覚めた僕。むむっ。怪しい影?気のせいだった。」

▽ID:2355 ID  #292「運動誘発盲」motionーinduce blindness

🎵声の主②~シジュウカラ編~/クノシンジ