2020年10月19日(月)



0655
みいつけた!【7月20日(月)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【9月28日(月)の再放送】
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎(再)
2355
ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース【エジプト編】(2話連続)【終】

📝今週はみいつけた!が7月第三週(7/20~)の再々放送、いないいないばあっ!が9月最終週(9/28~)の再放送。おかいつは新作。


〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:OP
🎵わが輩は、犬:芽生さん(青森県青森市在住)
🐶かむおやつと綿の入ったボールがお気に入り、夏の日ざしとタンバリンが苦手
▽ID:ノコギリで木を切る→木の粉を吹き飛ばすと0655
🎵第2の人生~くつしたの場合~
▽たなくじ:平和吉 けんかはしないようにしましょう
▽たぬくじ:🎨🎨🎨(おえかき度 アップ!)



📺️みいつけた!【7月20日(月)の再々放送】
 

▽よんだんす:ダダをこねる
▽スイちゃんは羨ましい その1
▽できる?:ねんど
▽スイちゃんは羨ましい その2
🎵おっす!イスのおうえんだん(バケツ編)
▽スイちゃんは羨ましい その3
▽デテコデショー:おもしろイッス・ドッコラショ三兄弟
▽オスワル王子のはたらきモノ:クリーム搾り
🎵きぶんはスポーツ
 
📝7月20日(月)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ムームーセンター。今日はガラピコぷ~と一緒に楽しいパレードの歌。

OP:世界中パレード(ガラピコぷ~→4人追加の流れ)

📝なんだか土曜に予定されてるスタジオミニコンサートのリハーサルみたいな感じ

🎵いるよ

🎵おおきなたいこ





▽ガラピコぷ~:スプーンの歌



ああ スプーン! これ いいスプーン!

プリンにスープにカレーライス

スプーンで食べれば美味しいよ!


・声を揃えて読み上げるガラピコぷ~の3人。声に釣られてビービル記者登場。今のは「スプーンの歌」。キュリオさんいわく、「お客さんにスプーンの良さを知ってもらう為の歌をな、わしが3人に頼んで作ってきてもろたんや」。店で流す予定とのこと。
自分の(曲)が一番、と自信満々の3人、ビービル記者も聴かせてもらう事に。「こいつは特ダネになるかも知れない!」




・まずはチョロミーから。アイドルソング風の曲調に仕上げビービル記者も「おお!うまいじゃないか」。しかしチョロミーは慣れないのか「ゴホッゴホッ、ああ喉が痛いな…」




・続いてムームー。今回はローファイ・ヒップホップ調、「チョロミーと全然違うな」と感心するビービル記者。本人も「うまくいった!」と手応えあり




・ガラピコの曲は聞き覚えのあるオシャレテクノ調。「かわいいじゃないか!」とビービル記者。しかしチョロミーとムームーは「またそれで来たな!」「消しゴムの時(※)とほとんど一緒じゃないか!」。当の本人は「ピィ?なにか問題でも?これがベストの形なのですよ」とぶれず




・互いに自分のが一番、と譲らない3人、とここで「ああ、わたしも…歌っていいかな?」。まさかのビービル記者参戦。





・伸びやかに歌い上げるビービル記者に驚く一同。「済まない、見ていたらどうしても歌いたくなってしまってね」と若干の照れ笑いを見せるビービル記者。
「良かったで!どの歌も全部違う歌になってて。スプーンにもいろんな形があるからな。どの歌も使わせてもらうで!新聞記者さんのもな!(キュリオさん」というお話。


消しゴムの時とは→今日見たTV:2019年12月18日(水)

📝約1年振りとなるキュリオマートの商品テーマ作り。前回はキュリオさんが用意した歌詞に3人が曲を付ける、という流れでしたが今回は作詞が誰なのかは明示されず。
チョロミー、ガラピコは大方イメージ通りの選曲ですけど、ムームーはローファイ、なんならエモラップも多少入ってる(歌詞はまるで関係ないですが)と思わしき曲で勝負。ムームーちゃま、この子はいったいどこを目指しているのか、なかなか末恐ろしい…


🎵パンはパンでも!?


▽ガラピコのミニコーナー【4月13日(月)の再放送】


📝ガラピコの背中のタンクになにが入ってるか尋ねるガラピコ。正解はもちろんお水。更にどんな飲み物が好きか尋ねるガラピコ。最後に「ガラピコには決してお水以外のものを入れないで下さいね」



▽はみがきじょうずかな(Perfume版)



▽そうぞうのへや:第25回(5周目)・まこと(5回目)【新作】




・5回目のまこと、5周目のお題は「窓」。いきなり左右に窓を増やすまこと、真ん中の窓に小さな四角追加。右の窓に耳のような物(左にも)。真ん中の窓に線、点線追加。なにか聞かれたそうぞうも答えに詰まる展開。
茶色で木をたくさん追加、仕上げは丸やら四角やら一気に追加していくまこと。最後に塗り上げて完成





・「これが今日のまことおにいさんのそうぞう、『車の運転席から見た窓』です!ブ~ン!(まこと」。「なるほど!これは車の窓だったのか!きれいな景色だけどどこに行くところなんだろう?(そうぞう」。からの「そうぞうは自由だ~!(そうぞう」→「自由だ~!ブ~ン…!(まこと」

📝まことが来ると冒頭の居留守タイムが若干長い気がしないでもないそうぞう、要警戒対象なのかも知れない(


▽調整フレンズ:かば


📝カバの映像は毎回これですね。NHKなら他にいくらでもあるやろ🦛


🎵すわって からだ☆ダンダン【床→あづき/座→まこと】

🎵べるがなる【クリップVer.】


📝今週はおかいつのみ新作なので少し画像に余裕あり。内容次第なのでつまんない&被りは削りますけど



📺️パッコロリン
▽いいにおい



📺️いないいないばあっ!【9月28日(月)の再放送】


OP:この週から秋オープニングに変更。動物はキツネ
▽いなば秋場所
🎵おすもうくまちゃん
▽ちいさなともだち:石の相撲【6月19日(金)の再放送】
▽パクパク夫妻:筋トレパクパクさんとパク子さんの相撲
▽「次はみんなでピカピカブ~!行ってみよう!(はるちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!
▽ペタペタ:カンガルー
🎵あんよあんよ よーいどん
▽えほんくん:リンゴ
▽うーたん人形劇:リンゴ狩り
▽ED:りんごちゃんのかくれんぼ【2019年7月18日(木)の再放送】

📝9月28日(月)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽カットンのお片付け



📺️わしも
▽わしもとヘンな虫



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー16:土井先生が負けた!?の段【初回2020年4月20日】



📺️2355



▽らくがきサンドウィッチマン:へのへのもへじのイメージチェンジ

▽日めくり:月面



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース【エジプト編】【終】
▽47話:DIOの世界 その3
▽48話:遥かなる旅路 さらば友よ【終】





📝来週から四部スタート。来週は1話のみ(1時00分からMotoGP)ですが、再来週以降2話連続なのかはわからず