2020年9月28日(月)



0655
みいつけた!【8月31日(月)の再放送】
おかあさんといっしょ【9月7日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355
ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース【エジプト編】(2話連続) ※休止

📝今週はいないいないばあっ!が新作。みいつけた!が8月最終週(8/31~)、おかいつが9月第一週(9/7~)のそれぞれ再放送週。他、おじゃる丸も水曜から新作



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:三軸(XYZ)
🎵あたし、ねこ:はなまるさん(愛知県名古屋市在住)
🎵すごい漢字:躑躅・総総
▽たなくじ:腹ペコ大吉(空腹になってからご飯を食べると大吉
▽たなくじ3:🎨🎨🎨(おえかき運アップ!)



📺️みいつけた!【8月31日(月)の再放送】


▽スタジオ:「スイちゃんいないからサボちゃんがやっちゃったよ(サボさん」「サボちゃんってなに?(コッシー」。
▽オフロスキーとオスイスキー:つもりキャッチボール
▽おててえほん:食いしん坊の穴開き靴下
▽オフロスキーとオスイスキー:スポンジカーリング
▽コッシーをさがせ:箱根彫刻の森美術館
▽イスダンス:おゆレイヒー(温泉)
▽ヨンダンス:お相撲
▽オスワル王子のはたらきモノ:ロープブランコ(再)
🎵さあ!

📝8月31日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ【9月7日(月)の再放送】


冒頭:元気だポンポコポ~ン!な、ゆういちろうタヌキ、あつこタヌキ、あづきタヌキ。今日はタヌキになって遊ぶらしいがまことの姿が見当たらず。「まあ、そのうち楽しい歌に釣られてでてくるんじゃない?(あづきタヌキ」とのことで曲スタート
OP:しょうじょう寺のたぬきばやし
🎵黒ネコダンス
🎵デビル・ビビる・ガンバる!
🎵ちかてつ
▽ガラピコぷ~:新ネーミング
🎵きみといっしょにいると【9月の月歌🆕】
▽チョロミーのボールはどっち?(仮)
▽はみがきじょうずかな(Perfume版)
▽そうぞうのへや:第20回(4周目)・あつこ(4回目)【新作】
▽調整フレンズ:たぬき(エゾタヌキ)
🎵からだ☆ダンダン【床→あづき/座→まこと】
🎵べるがなる【クリップVer.】

📝9月7日(月)の再放送



📺️パッコロリン
▽おしまいとはじまり



📺️いないいないばあっ!


OP:今週から秋オープニングに変更。動物はキツネ


▽いなば秋場所



・行司はうーたん、東→ワンワンの山、西→はるきの海。なお、相撲と言っても尻相撲。
第1戦ははるきの海の勝利。もう一番、のワンワンの山だが結果は同じくはるきの海、2連勝


🎵おすもうくまちゃん




▽ちいさなともだち:石の相撲【6月19日(金)の再放送】





▽パクパク夫妻





・屋根の上で筋トレに励むパクパクさん。そこに相撲対決を申し込むパク子さんの姿。パクパクさん優勢かと思われたがそれは演技、「よいしょ~!」で瞬殺。その後も4連敗のパクパクさん、「屋根が…屋根が揺れている…」


▽「次はみんなでピカピカブ~!行ってみよう!(はるちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!


▽ペタペタ:カンガルー


🎵あんよあんよ よーいどん


▽えほんくん:リンゴ


▽うーたん人形劇:リンゴ狩り


・リンゴ狩りに来たうーたん&ぐーたん。背が届かないのでどこからともなく取り出した積み木に登りリンゴ収穫へ。空を見上げると大きなリンゴ(雲)が


▽ED:りんごちゃんのかくれんぼ【2019年7月18日(木)の再放送】



・3つの箱、そのうちの1つにりんごを隠しシャッフルしてどの箱かを当てる遊び。はるちゃんとうーたんが解答者。途中、ワンワンが「ちょっとそれ取って」とはるちゃんの目を逸らそうとするが、その際にワンワンの腕が引っ掛かり少し開いてしまう右端の箱。
何事もなかったかのようにそっと右端の箱を戻すはるちゃん、ちなみにはるちゃんは真ん中、うーたんは左端を選択。正解は真ん中、悔しいワンワン。
バイバイしてから今度ははるちゃんがシャッフル。「ワンワンみたいにならないようにね(ワンワン」




📝今週から秋オープニングに変更。去年は9月30日(月)から



📺️オトッペ(再)
▽うみには音がいっぱい



📺️わしも(再)
▽ひよりの正夢ドンピシャリ



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー1:心を鬼にして…の段【初回2020年3月30日】



📺️2355


▽魅惑の理科・数学Week

🎵顕微鏡で覗く世界~ボルボックス編~




▽トビー「秋は、fall。葉っぱが落ちるから、fall。autumnとも言うな。おーたむん・・・?」


▽1 minute Gallery:Tomas Schats【new works】




・Decrease biodiversity due to greenhouse effect(温室効果がもたらす生物多様性の減少)

・Forest

・High temperatures 
 
▽ID:鉛筆の影

▽日めくり:大尊寺ナツコ

📝Tomas Schatsの新作ラッシュもさすがに食傷気味



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース【エジプト編】※休止