2020年3月20日(金)



0655
みいつけた![2月28日(金)の再放送]
おかあさんといっしょ [3月6日(金)の再放送&再編集]
パッコロリン
いないいないばあっ![3月6日(金)の再放送]
オトッペ(再)
🎥映画おしりたんてい カレーなるじけん
かいじゅうステップワンダバダ
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655

▽よんきびう隊

▽ネコデミー賞発表WEEK

👑ネコデミー賞 グランプリ【2019年度】




🎵おれ、ねこ:にゃん吉さん(大分県別府市在住)※2019年8月26日(月)放送




▽ナレ「存在感のある大きな体とふてぶてしい佇まいが魅力的でした。飼い主さんとのコンビネーションもバッチリですね。にゃん吉さん、ネコデミー賞グランプリ、おめでとうございます」

▽ねこのうた ねこの写真募集中のお知らせ(詳細は番組HP)

▽ID:ビーカーから垂らした水に55

▽日めくり:VR

🎵だじゃれDE一年間

・元号ダジャレ:お参りのときに使おう!「令和二年も 平和にねん♥️」


📝2355ではトビーからお祝いの言葉が届いております(一番下



📺️みいつけた![2月28日(金)の再放送]


▽チャレンジ スイちゃん 宝探し part2
▽ダンボールジャングル(対抗戦・カジリとオスワル王子)
▽なぞなぞ~ん:第六回(新作):オフロスキー
▽イスダンス:八景島シーパラダイス
▽みんなのみいつけた!(3枚):空に大きなお皿(雲)、カボチャの煮物が富士山、色が半分に分かれているミカン
🎵グローイング アップップ(2番)

📝2月28日(金)の再放送



📺️おかあさんといっしょ [3月6日(金)の再放送&再編集]




冒頭:「今日は思いっきり地面を踏んづけちゃおう!(ゆういちろう」
OP:じべたべったん
🎵おてんきじどうはんばいき↔️はるかぜ電話
🎵こまったくんとこまったちゃん↔️風がひいてるバイオリン
🎵ふたごのタンゴ
▽ガラピコぷ~:キャプテンシャーク2世・第5話(ゴールデンドクロ編完結[再])↔️カラスとピンクの鳥にアテレコしてみた(再)
🎵きらららダンス↔️おさんぽマーチ
▽ガラピコのたためるかな?
▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ
・掲示板(落選枠):新幹線でゴー!ゴ・ゴー!、ガラピコぷ~、モコピット、ミライクルクル、おさんぽマーチ、かたっぽちゃんとかたっぽちゃん
・しろやぎセレクション:シルエットはかせ
・くろやぎセレクション:くじらのとけい
・今週のリクエスト:ジャングルポケット
🎵ジャングルポケット
▽調整フレンズ:かめ(ウミガメ)↔️くま(ヒグマ)
🎵からだ☆ダンダン→べるがなる

📝3月6日(金)の再放送&再編集



📺️パッコロリン
▽おみせやさん



📺️いないいないばあっ![3月6日(金)の再放送]


▽OP:ネズミ
▽青い部屋、コロコロまわるテントウムシ。ワンワン達もコロコロ遊び。「春ですね(ワンワン」
▽ころころなあに?:ウシ
▽ボール君の旅:お花畑を走る赤いボール君
▽うーたん人形劇:うーたんとバケッパ、くるくる遊びからのバナナボート搭乗、お腹が減ってバナナを食べる一同
▽ID:熊の親子がごろんごろん
▽「元気いっぱいいってみよ!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!
🎵なぞなぞレストラン
▽イラスト紹介(5枚):チューリップ畑で遊ぶはるちゃん(絵描き歌)、双子の女の子が描いたはるちゃん・蝶々・テントウムシ、ワンワンパラダイスを踊るワンワンとうーたん、ぐるぐる回っているワンワン達、熱々のたこ焼きを食べるワンワン達。
→「はるちゃん、たこ焼き好き?じゃあ熱々のタコ焼きを食べているところどうぞ(ワンワン」
▽ED:はるちゃんにタコ焼きを食べるところをもう一度リクエストするワンワン
▽金曜EDセレクション:積み木をトーン、ワンワンの鼻に止まる蝶々、青い部屋でタンポポを描くはるちゃん、パクボールでぐにゅぐにゅにょろにょろ、ミックスジュースはるちゃん、皆で回転

📝3月6日(金)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽特別編「ハヤリモノの木ってどんな木?」



🎥映画おしりたんてい カレーなるじけん



📺️かいじゅうステップワンダバダ
▽25話:レッドのかいじゅうまつり!




📝かいじゅう祭りのリーダーを任されたかいじゅう屋さん。皆で準備中に現れたレッド。手伝うと言い出すも力が有り余り過ぎて店を壊したり、飽きて腕相撲をやろうと言い出したり。見かねて抗議のピグちゃん、突き飛ばされても立ち上がる姿に他のかいじゅう達も加勢、逆に倒されるレッド。
やはり自分は嫌われてる、と泣き出したレッドに「レッドは凄く力が強いからみんなちょっと怖いんだ。でも僕は凄く羨ましい。僕にそんな力があったらもっともっとみんなを助けられると思うもん」とピグちゃん。その言葉に思い直すレッド、祭りのお手伝い開始。というお話。
今回のジロちんは過去最高難易度でしたね。まばたきしてたら見逃すレベル



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽22ー57:こうら干し となりの人も こうら干し【初回2019年11月29日(金)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽ふんどし密書の復活の段



〈Eテレ〉
📺️2355

▽ネコデミー賞発表WEEK

👑ネコデミー賞 グランプリ【2019年度】

🎵おれ、ねこ:にゃん吉さん(大分県別府市在住)※2019年8月26日(月)放送

▽ナレ「存在感のある大きな体とふてぶてしい佇まいが魅力的でした。にゃん吉さん、ネコデミー賞グランプリ、おめでとうございます」

▽夜ふかしワークショップ:「パンにも目がある」の巻



▽日めくり:猫とサバの罠



▽トビー「にゃん吉さん、おめでとー!」