2020年3月6日(金)



0655 [2019年12月6日(金)の再放送]
みいつけた![2月14日(金)の再放送]
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
かいじゅうステップワンダバダ
遊戯王5D's
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355 [2019年12月6日(金)の再放送]


〈Eテレ〉
📺️0655 [2019年12月6日(金)の再放送]
▽よんきびう
🎵そうとしかみえない(リクエスト枠)
▽日めくり:日めくり市長、観衆を乗せて移動
▽ID:刺繍
🎵あたし、ねこ:かなんさん(東京都武蔵野市在住)



📺️みいつけた![2月14日(金)の再放送]


▽サボさんワンマンライブ:サボさんと遊んじゃおう
▽なぞなぞーん:第五回(新作)・スゴジロウ
▽デテコデショー:🎵おてんきロッキンチェア/フルーツバスケット
▽ダンボールジャングル:途中まで両チームとも不正解の絵を組んでた事に気付きやり直すという展開
▽ID:「おわり…ではない(ホネーキン」
▽みんなのみいつけた!(3枚):弟がひじきをくっ付けて髭のおじさん、水槽に張り付いてるコバンザメが靴の裏みたい、ペットボトルの後ろで電車を走らせたら反対側から入ってくる→スタジオで実演のスイちゃん
🎵まいにちアハハをみいつけた!

📝2月14日(金)の再放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:「今日は思いっきり地面を踏んづけちゃおう!(ゆういちろう」

OP:じべたべったん

🎵はるかぜ電話

🎵風がひいてるバイオリン

🎵ふたごのタンゴ




▽ガラピコぷ~:カラスとピンクの鳥にアテレコしてみた [2018年2月15日(木)の再放送]


・すやすや森。何やら会話してるらしいカラスとピンクの鳥を発見したムームーとガラピコ。内容を想像してアテレコ開始。

🎙️ムームー(ピンクの鳥)「ねえねえカラスさん、あっちの方にま~るい美味しい木の実がなってたよ。一緒に飛んで食べに行こうよ」




・ガラピコもチャレンジ。

🎙️ガラピコ(カラス)「よおよお、俺は森で一番カッコいいカラスだぜ。クルクル回ってみるぜ~。お~目が回るぜ~。ゴクゴク、ふ~アチアチ、このこのこの!悔しいぜ~!」




・「さっぱり意味がわかりませんね(ガラピコ」→「ガラピコが考えたんでしょ?(ムームー」
ここで「ひょっとしてカラスさんがとおせんぼをしているのでは?」とガラピコ。




🎙️ガラピコ(カラス)「ここは俺の森だ。ここから先は通さないぜ」

🎙️ムームー(ピンクの鳥)「そんなあ!いじわるしないで。そこを通してカラスさん」

🎙️ガラピコ(カラス)「諦めるんだな。俺は強いぞ。小鳥はさっさとお家へ帰るといいぜ~!」

🎙️ムームー(ピンクの鳥)「ああ!怖い」

🎙️ガラピコ(カラス)「ハ~ッハッハッハッ」

🎙️ムームー(ピンクの鳥)「ああ・・・」



・「喧嘩はダメ~!」そこに割り込んできたのはチョロミー。ムームーとガラピコが喧嘩していると勘違いしてたらしく説明する2人。と突然大声を出し暴れるカラス、何を話してるか聞いてみよう、としずくハーモニーを取り出すチョロミー。




🔔カラス「助けてくれ~。(とおせんぼしてたのでは?と聞かれ)そ…そんなことするわけないだろ!あいつにダンスを教えてもらってるんだけど、厳しすぎるんだよ~!もう…もう無理~!ひ~ん…」





・しずくハーモニーの効果終了、カラスを追い回すピンクの鳥、逃げ回るカラス。「カラスがダンスを…(ムームー」 「教えてもらっていたとは…まさかの展開でしたね(ガラピコ」 「カラスさんの方が困ってたなんて(ムームー」
「うんうん、見ただけじゃわからないこともあるってことだよね(チョロミー」というお話。

📝2018年2月15日(木)の再放送。記事にしてなかったので改めて。この場合アテレコであってますかね。アフレコかな。調べてもイマイチわからぬ用語であった


🎵おさんぽマーチ


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):新幹線でゴー!ゴ・ゴー!、ガラピコぷ~、モコピット、ミライクルクル、おさんぽマーチ、かたっぽちゃんとかたっぽちゃん



・しろやぎセレクション:シルエットはかせ。絵に隠された3つの影当てクイズ。ハート、ヘリコプター、歯ブラシを当てるあつこ

・くろやぎセレクション:くじらのとけい。赤ちゃんの時からこの歌が好きだという作者。「この歌を聴くと楽しい気持ちになるからくじらをカラフルな色で描いてくれたそうよ!(あつこ」



・今週のリクエスト:ジャングルポケット。ゆういちろう、大きなライオン、キリン、アクビをしているカバ、ゴリラ、赤いのはエサのお肉らしい。「うわ~!大きなお肉!動物達も迫力があってカッコいいわね~!(あつこ」
「こうしろう君はね、お家でたわしや歯ブラシを使っておにいさんのまねをしてくれてるんだって!(ゆういちろう」

🎵ジャングルポケット



▽調整フレンズ:くま(ヒグマ)



🎵からだ☆ダンダン→べるがなる




📺️パッコロリン
▽かざぐるま



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ネズミ


▽青い部屋、コロコロまわるテントウムシ。ワンワン達もコロコロ遊び。「春ですね(ワンワン」

▽ころころなあに?:ウシ

▽ボール君の旅:お花畑を走る赤いボール君

▽うーたん人形劇:うーたんとバケッパ、くるくる遊びからのバナナボート搭乗、お腹が減ってバナナを食べる一同

▽ID:熊の親子がごろんごろん

▽「元気いっぱいいってみよ!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!

🎵なぞなぞレストラン

▽イラスト紹介(5枚)




・チューリップ畑で遊ぶはるちゃん(絵描き歌)、双子の女の子が描いたはるちゃん・蝶々・テントウムシ、ワンワンパラダイスを踊るワンワンとうーたん、ぐるぐる回っているワンワン達、熱々のたこ焼きを食べるワンワン達。
→「はるちゃん、たこ焼き好き?じゃあ熱々のタコ焼きを食べているところどうぞ(ワンワン」

▽ED:はるちゃんにタコ焼きを食べるところをもう一度リクエストするワンワン

▽金曜EDセレクション:積み木をトーン、ワンワンの鼻に止まる蝶々、青い部屋でタンポポを描くはるちゃん、パクボールでぐにゅぐにゅにょろにょろ、ミックスジュースはるちゃん、皆で回転




📺️オトッペ
▽特別編(22)



📺️かいじゅうステップワンダバダ
▽23話:てんさい!?ダダちゃん!


・なにやら恥ずかしそうにかいじゅう屋を訪れたジョーちゃん、その手には改造案の描かれたイラストが。さっそく改造に取り掛かるダダちゃん。ピグちゃんとカネちゃんは、ダダちゃんにはこんなの無理、と冷ややかな目



・パワーいっぱいアームで腕力アップ、しかし重くて動けず。影で笑うピグちゃんとカネちゃん。ウルトラ速いタイヤ足で脚力アップ、しかし速すぎて体が付いていかず。さすがに心配のピグちゃんとカネちゃん



・全部出来たらうまく行く、とダダちゃん。腕に足、背中には「ジェットで飛べる~のやつ」、色々付いて頭の回転も100倍なスーパージョーちゃん完成。しかしスイッチオンで頭が回転、結局大失敗に



・だから言ったのに、な2人と言い争いになるダダちゃん。その様子に「ダダちゃんのせいじゃない。変なお願いしたから、ごめんねダダちゃん、僕、強くなりたかったから」とジョーちゃん。強くなってかいじゅう屋のお手伝いをしたかった、とのこと。



・「カッコつけなくてもいいダダ。ジョーちゃんはパワーアップしなくても今のままでいいダダ。ダダはカッコつけたからカッコ悪いダダ」とダダちゃん。どういうこと?なピグちゃん。
出来ないことまで出来る、と言っちゃった、と反省のダダちゃんに、いや出来ないから、とカネちゃん。「今のダダちゃんには、でしょ?」なジョーちゃん。「出来ないことがわかったらやってみたいことがどんどん浮かんできたダダ」とやる気を取り戻すダダちゃん。というお話。



📝今回のジロちゃんはちょっと難易度高め。スーパージョーちゃんのデザインはジェットビートルがモデルでしょうか



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽22ー51:カズマとおじゃる丸の間に子鬼トリオ【初回2019年11月15日(金)】





📺️忍たま乱太郎(再)
▽わしの時代の段



📺️2355 [2019年12月6日(金)の再放送]

▽夜ふかしワークショップ:「田中のなわぬけ」の巻

▽ID:飛び出して見えるやつ

▽日めくり:ルパンからの予告

▽トビー「縛られたりして、田中も大変だな。」