2020年2月14日(金)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
かいじゅうステップワンダバダ
遊戯王5D's
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
▽よんきびう
🎵~小さな恋の物語~2匹の小魚
▽ID:ティッシュ1枚の重さ
▽日めくり:接写からのズームアウト
▽鏡でハート(バレンタイン仕様)
🎵おれ、ねこ:こむぎさん(神奈川県横浜市在住)
▽ED:バレンタイン仕様



📺️みいつけた!

▽サボさんワンマンライブ



・スタジオにひとりサボさん、呼んでも2人は来ず。「サボさんと遊んじゃおう」のコーナースタート。右手と左手、どちらにビー玉が入ってるか。正解はどちらも無し。静寂のスタジオ、「ね」なサボさん、「なんの時間なのこれ~!?誰もいないよ~!」


▽なぞなぞ~ん:第五回(新作)




・またまた謎の部屋にやって来たスイちゃんとコッシー。今回はスゴジロウがゲスト。例によって謎解きゲーム開始。
かへなみそり にへかいなそらせ」というキーワードと男の子の絵、さらにヒントボタンを押すと雷の音。ここから正解を導きだした2人、無事スゴジロウとご対面。


▽デテコデショー:🎵おてんきロッキンチェア/フルーツバスケット

▽ダンボールジャングル:途中まで両チームとも不正解の絵を組んでた事に気付きやり直すという展開

▽ID:「おわり…ではない(ホネーキン」

▽みんなのみいつけた!(3枚)



・弟がひじきをくっ付けて髭のおじさん、水槽に張り付いてるコバンザメが靴の裏みたい、ペットボトルの後ろで電車を走らせたら反対側から入ってくる。→スタジオで実演のスイちゃん

🎵まいにちアハハをみいつけた!




📺️おかあさんといっしょ


冒頭:たくさん走ったあと胸がドキドキするゆういちろう。あつこはビックリした時。

OP:ハートがいっぱい

🎵だんだんだんだん

🎵ありがとうの花




▽ガラピコぷ~:ハリネズミを追え![2019年2月21日(木)の再放送]



📝キュリオさんのハリネズミを日向ぼっこさせていたガラピコ。チョロミーの提案を真に受けてカゴから出したばかりに逃走騒ぎ勃発、の再放送。このあと、売られそうになったハリネズミを3人が止める営業妨害回へと続くハリネズミシリーズであった。




🎵きみイロ


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:まこあづ



・掲示板(落選枠):歌っているかたっぽちゃん、まほうのとびら、にじのむこうに、バナナのおやこ、プリンセス・ミミィ、ガラピコぷ~、新幹線でゴー!ゴ・ゴー!、てとてとパタン、おすしのピクニック、ミライクルクル



・しろやぎセレクション:お庭でひよことかくれんぼをしているガラピコぷ~の3人。ひよこは屋根に突き刺さってる模様だが、「かわいいかくれんぼだね!(あづき」

・くろやぎセレクション:作者に空から手を振る北風小僧の寒太郎。「寒太郎~!って呼びたくなっちゃうね(まこと」



・今週のリクエスト:黒ネコダンス。「ゆあちゃん(作者)は、黒ネコダンスの曲が流れると『ニャ~オ!』と言って躍りだしちゃうんだって!(ゆういちろう」

🎵黒ネコダンス


▽調整フレンズ:かに(チゴガニ)



🎵からだ☆ダンダン→べるがなる



📝完コピ男児にダブルガオー(`□´)(`□´) ムームーはハート



📺️パッコロリン
▽おしりはどっち?



📺️いないいないばあっ!

▽OP:シロクマ

▽はるちゃんなにして遊ぶ?(ワンワン)→からの🎵ピカピカブ~!

🎵ボタンのぼうや

▽うーたん人形劇:お菓子の国


・お菓子の国へ攻め込むうーたん・ゴットン連合。目標は三角のお菓子収奪。国境の橋を越え、途中で菓子パンから兵糧調達、敵の城へ到着。鳥の手助けを借りて天守閣を奪いワンワン達のもとへ凱旋

▽三角アニメ

▽はるきの三角シアター:三角の組み合わせで顔作り

▽クレヨンちゃん:三角。滑り台→紙飛行機

▽はるきの三角展覧会


・三角のはるき、顔まねのはるちゃん。三角ワンワンはキツネのよう。うーたんは丸なのでない、とワンワン。「あるよ」とはるちゃん。いいかもしれない、とワンワン。


▽イラスト紹介(5枚)




・三角展覧会から引き続きイラスト紹介へ。先にワープで到着していたうーたん、遅れて2人も合流。
ワンワン達3人のカラフルな絵、冒険するうーたんとゴットン、ぐにゅぐにゅにょろにょろ~と歌いながら書いた絵、焼き芋を食べるはるちゃん達、ふわふわもふもふのワンワン。
バイバイしてからもふもふタイム。

▽金曜EDセレクション:シャイニングはるき、ワンワン時計、ハミガキマン強制帰還、雪うさぎから謎の木の実を貰ううーたん、三角はるちゃん、時計ぐるぐるはるちゃん





📺️オトッペ(再)
▽さわやかウッドモーニング



📺️かいじゅうステップワンダバダ
▽20話:ピグちゃんダダちゃん おおげんか!?


・傍若無人なレッドに困り気味のかいじゅう達。ダダちゃんは「逃げる、隠れる、知らんぷり」とレッドと距離を置くことを提案するが、みんな仲良くしたいピグちゃんは反対、ケンカ別れしてしまう両者。





・ピグちゃん、レッドの元へ遊びに行くも案の定ぼろぼろで帰還。それを見てだから言ったのに、なダダちゃん。とそこにレッドが。隠れる一同だったが、誰もいないと寂しそうに帰るレッドを見て飛び出すピグちゃん。
みんなと仲良くしたいピグちゃん、みんなと仲良くなんて無理、なダダちゃん、再びケンカ。そこに仲裁に入るレッド、2人で「ワンダバダ~ケンカっていいことない…」、そしてほかのかいじゅうも巻き込まれ一緒に遊ぶことに。というお話。



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽モーメント・エクスプレス開発機構



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽22ー42:たまえが欲しい星野一家【初回2019年10月25日


・かなえのハ~!(GIF)





📺️忍たま乱太郎(再)
▽富松作兵衛の不安の段



〈Eテレ〉
📺️2355

▽夜ふかしワークショップ:「どっちがお得?」

▽日めくり:接写からのズームアウト

▽トビー「バレンタイン、どうだった?」