2019年9月20日(金)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
遊戯王5D's
遊戯王VRAINS
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655
▽うよんびき
▽日めくり:シャナリと子シャナリ
🎵おれ、ねこ:ちょこさん(東京都調布市在)
▽ID:白いパイプの断面が0655
🎵走れ!ウマダウマジロウ(リクエスト枠}
▽本日から、ラグビーワールドカップ2019開催!(桜色の背景&ラグビー選手が走るED)



📺️みいつけた!

▽ジェ・ス・チャー



・ジェスチャークイズ、スイちゃんvsサボさん。先行スイちゃん、お題はお相撲さん。仕切りの動作からこなすスイちゃん、サボさんの答えは「手が汚くて服で拭いた人!」
コッシーの答えはラジオ体操。さらにカエルと続けるも不正解。サボさん、歌舞伎と解答するもハズレ。コッシー、ようやく正解のお相撲さんへ。ツッパリの動作が楽しかった、とスイちゃん





・後攻サボさん、相変わらず声を出すサボさんに注意するスイちゃんとコッシー。コッシーの答えはヘリコプター、スイちゃんは洗濯物を干している、から正解の洗濯機へ。ちなみにドラム式。
コッシーの判定、勝ったのは当然スイちゃん。サボさんの敗因は声を出したから。


🎵すわるぞう


▽なぞなぞ~ん【第2回】



・またも不思議な部屋にやって来たスイちゃんとコッシー。扉の向こうから「コッシー、スイちゃん助けて。僕です。イスはしトゲオで~す!」との声が。トイレットペーパーがなく、ドアも開かず大ピンチらしい。というわけで今回も脱出ゲーム開始。
「石は0、紙は5、?は2。?をおけ」との問題。わからないので当てずっぽうで置いていく作戦へ。しかしキリが無いので考えるスイちゃん、ようやく正解へ。





・降りてきたくす玉、中には「ぴったりおけ」の文字と水玉4つ。トイレットペーパーを催促するイスはしトゲオの為にも頑張る二人。床にも水玉4つ。まずはサイコロ、不正解。正解は身近なところに。





・見事謎を解き、ドアから出られたイスはしトゲオ。「このご恩は一生忘れません。あと…トイレ行きたいから戻りますね」と再びドアの向こうへ。見送るスイちゃん、だったが再び開くドア。「トイレットペーパー忘れてた!」  以上、なぞなぞ~ん終わり。


📝8月16日(金)のオフロスキー編に続き2回目となる「なぞなぞ~ん」。今回はイスはしトゲオ、ことコッシーの中の人・サバンナ高橋さん登場。ステージには登場したことはありますが、スタジオは番組始まって以来初かも。
前回のオフロスキー編もそうですが、せっかくご本人登場したのに絡みが少ないのは気になるとこ。まぁ身内だから、ってのもあるんでしょうか。
第3回以降のゲストが誰になるか、サボさんの中の人は今回以上にTVの前のお子さま方がキョトンとしそうで楽しみ(ぉ


▽モミヤン、ゴー!(扇風機)


▽みんなのみいつけた!


・シャボン玉の山、人の顔があるクモ(コハナグモ)、「クモは毒を持っているのもいるから、みんなは見つけても触らないようにな!(サボさん」、猿の尻尾みたいなサボテン。


🎵さばくにおいでよ


📝これも4代目Ver.へ。と言ってもサボさんメインの歌なので、コーラスと「なにもないけど~」位しかないんですが。アニメは以前と同じ。



📺おかあさんといっしょ



冒頭:「空が晴れて天気のいい日の夜はお星様がとってもキレイにみえるのよね(あつこ」 「小さくてもよ~く見るとチカチカ光っているのがわかるよね(ゆういちろう」 「遠く高いところからここにいますよ~って教えてくれているのかも知れないわね(あつこ」。というわけで今日はスターまこあづを従えてのお星様の歌。

OP:きらきら星

🎵いるよ

🎵ジャングルポケット

🎵ドコノコノキノコ





▽ガラピコぷ~:女心と秋の空(商品交換で迷うチョロミー、翻弄される男子組) [2018年9月17日(月)の再放送]






📝2018年9月17日(月)の再放送。
キュリオマート、リンゴ1つでどちらか1つ、お花の髪飾りか、蝶の髪飾りか悩むチョロミー。そこに待ちくたびれたムームーとガラピコ来店。どちらがいいか男子組に尋ねるチョロミー、ムームーはお花、ガラピコは蝶。ガラピコいわく花は既に着けているからとの理由。
ますます悩むチョロミーに鏡を渡すキュリオさん。お姫様のような鏡とそこに映る自分の姿にうっとりチョロミー。最終的に鏡を選択。「あれだけ迷って鏡?いや~気に入って良かった(キュリオさん」。呆れる男子組。というお話。



🎵たいこムーン


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):にんじゃきりん、ゾクゾクうんどうかい、兄姉4人の顔、ようかいしりとり、虫歯建設株式会社




・しろやぎセレクション:「猫とボールで遊ぶまことおにいさんだにゃ~(ゆういちろう」。「カッコイイまことおにいさんが大好きなけいた君、きっと同じくらい猫も大好きなのね(あつこ」

・くろやぎセレクション:「あ・い・う・えおにぎり」の絵。鮭と梅干し。




・今週のリクエスト:「ひげをはやしたい」の絵。髭にピッタリな毛糸を選んだとのこと。「ぜひ大きくなったら鼻の下に立派な髭をはやしてみてね(ゆういちろう」

🎵ひげをはやしたい


▽調整フレンズ:ちーたー


🎵からだ☆ダンダン→べるがなる

📝キラキラ星のガラピコぷ~の3人。『9月23日(月・祝)午前9:00~ Eテレで「おかあさんといっしょスペシャルステージ」を放送します』のテロップ。



📺パッコロリン
▽ぺたぺた ぺったん



📺いないいないばあっ!

▽OP:はるきのふわふわ屋さん



・色とりどりの綿あめ、味は、ナス味・ニンジン味・水味・塩味・イチゴ味・レモン味・ネギの入った納豆味、と個性豊か。他のは無いのか尋ねるワンワンに虹色スペシャル綿あめを取り出すはるちゃん、「それが欲しかったのよ」と喜ぶワンワン。
しかし、味はというと、水味・ナス味・ネギの入った納豆味・レモン味・イチゴ…と言いかけてニンジン味・再びイチゴ味。「みんな、これ食べたいと思う?」なワンワン。そんなワンワンに構わず綿あめを差し出すはるちゃん。「あの…いいです(ワンワン」


▽うーたん人形劇:ふわふわのお友達を回収。羊と雲

▽元気よくいってみよう!(ワンワン)からの→🎵ピカピカブ~!

▽モニョモニョ:リス

🎵なっちゃおう:リス

🎵どんぐりころころ

🎵ワンワンパラダイス

▽ID:1枚の葉っぱの気球にどんぐり3個


▽イラスト紹介(3枚)



・おっきいはるちゃん・ぐにゅぐにゅにょろにょろを踊るはるちゃん・はるちゃんとワンワン達が鬼ごっこ。
「みんな、はるきの絵をいっぱいありがとう!(はるちゃん」
バイバイのあと、「ワンワンもいっぱい描いてね(ワンワン」「うーたんのも描いてね~(うーたん」「はるきもまた描いてね~!(はるちゃん」と各自アピール合戦しつつエンディングへ。


▽金曜エンディングセレクション:ビックリ箱、ワンワンパラダイスのあとのうーたんとはるちゃん、水滴オブジェとはるちゃん、すすき畑でどんぐりと戯れるうーたん、まん丸お団子を持ってきたはるちゃん、ワンワンが食べた月を修復するうーたん





📺オトッペ(再)
▽特別編(5)



〈BSテレ東〉
📺遊戯王5D's
▽絶望と葛藤の先に・・・



📺遊戯王VRAINS
▽壊れゆく自我



〈Eテレ〉
📺おじゃる丸(再)
▽22ー27:OKシャク【初回2019年5月31日(金)】




📺忍たま乱太郎(再)
▽山田先生の手紙の段



〈BS朝日〉
🎥ベイブ【吹替・ソフト版】

📝実は初見。いい映画でした。やはり食わず嫌いはいかんなと。来週は続編あるのでそっちも観る予定



〈Eテレ〉
📺2355

▽夜ふかしワークショップ:スプーンから鐘の音が聞こえる

▽日めくり:カエル

▽トビー「3連休、ずっとヒマな僕