2018年9月17日(月)

おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
まじょとねこどん ほうきでいくよ
キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま
わしも放送開始5年スペシャル
🎥ワイルド・スピード SKY MISSION [字幕]
2355
邪神ちゃんドロップキック [終]

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ



OP:どんな色がすき

🎵ぼくのシャンプー

🎵もぐらトンネル

🎵やさしいうた

▽ガラピコぷ~:交換商品で迷うチョロミー、翻弄される男子組




・キュリオマーケット。赤いお花と黄色い蝶々、どちらのアクセサリーを選ぶか悩むチョロミー。どちらもリンゴ一個で交換成立との事。





・ムームー、ガラピコ来店。チョロミーを探していたらしい。二人に相談するチョロミー。ムームーは赤い花、「チョロミーには花飾りがぴったりだよ」、一方ガラピコは「チョロミーはもう花の飾りを付けています。」との事で蝶々をオススメ。試しに1つずつ付けてみるがますます悩むチョロミー。




・「チョロミーちゃんのなんやから、自分で決めたらエエがな」とキュリオさんが取り出したのは鏡。キラキラでお姫様の鏡みたい、とチョロミー。更に鏡に映った自分の姿にも惚れ惚れ。




・「キュリオさん、交換するもの決まったよ」、チョロミーが選んだのは鏡。「あれだけ迷って鏡?」と呆れつつも気に入って良かった、リンゴ一個で交換成立、とキュリオさん。「これでいつでも素敵なチョロミーが見られるよ~ワクワクキュ~ン!」なチョロミー、やれやれという感じの男子組、というお話。

📝なんやかんやで女子の買い物に付き合い、誉めることも忘れないムームーは出来る子

▽パント:傘

▽しりとりれっしゃ



・とけい→いえ→えんぴつ→つき→きかんしゃ

・乗車拒否:つくえ、つる、えぷろん

・「家」 「イエ~イ!」


▽へんてこライオン:夕焼けライオン

▽調整フレンズ:くらげ

🎵ブンバボーン→べるがなる

▽今週のベル担当:ムームー


📺パッコロリン
▽かくれんぼ


📺いないいないばあっ!



OP:ワンワンのリュックから出てくるうーたん、ゆきさんのリュック。自分の弁当とお菓子は忘れていたワンワン

▽えほんくん:リュック

▽きょうのバスてい:かめ

▽まねねまねね:かめ

▽ど~こだ?:かめ

🎵まっかな秋

🎵わ~お!

▽うーたん人形劇:亀とお散歩、ワンワンからお風呂の時間と呼ばれ帰宅



🎵ざぶーん!いいゆだね

▽タオルん:アイス



ED:風呂上がりは牛乳派のワンワン、ゆきさんはアイスを用意してたがうーたんの元へ。一方、うーたんは風呂上がりは海苔巻き派。結局アイス貰えたワンワン。


📺まじょとねこどん ほうきでいくよ [海外アニメ]



📝海外CGアニメ。原作はグラファロの人とのこと。ナレーションは今年亡くなられた石塚運昇さん。話が進むにつれ一匹一匹仲間が増えていき、ほうきもどんどん賑やかに。この辺の流れはページをめくるごとに新展開が待っているまさに絵本的、お子様を飽きさせないお手本のような感じ。いや絵本なんですけどね。


〈BSジャパン〉
📺キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま
2話:ぐ~すかピロー誕生だよぉ

〈Eテレ〉
📺わしも放送開始5年スペシャル [月~木]

▽S1-1:わしも登場
[副音声]
わしも役・松本梨香 
ハジメ役・安齋肇

▽S4-26:わしもの老人探偵団
[副音声]
わしも役・松本梨香
ハジメ役・安齋肇
ひより役・田中あいみ

▽わしものえかきうた/わしも編

▽ミニコーナー:町内のゆかいな人たち/声:田中あいみ

・ツネさん、ハジメさん、りん子ちゃん、むろはし先生
、ロンリーてらかわ、三郎さん、おまわりさん、ヒゲなまず先生。

〈BSプレミアム〉
🎥ワイルド・スピード SKY MISSION [字幕]





〈Eテレ〉
📺2355

▽一人ナイツ



▽トビー「う~む。思い出せない。敬老の日って、元は9月何日だったっけ・・・(9月15日ですよ。)」


〈BSフジ〉
📺邪神ちゃんドロップキック [終]