こんにちは、
 
 
 
 
 食事で叶える!ママと赤ちゃんの人生が今よりも良くなる未来をつくるスター
 
 
 
ママサポkitchen代表
ガーベラ女性を支える栄養サポーターガーベラ
管理栄養士/妊産婦アドバイザー®/乳幼児食指導士の
日比野まりなですニコニコ
 
 
 
 
 

 

 妊娠中に必要な最新栄養講座 開催しました

 

 

 

 
 
 
 
5/31「妊娠期に必要な最新栄養講座」
オンラインにて開催させて頂きました爆笑

 



 
私にとってはずーっと大切に温めてきた講座でしたラブラブ
 
 
 
私自身、1人目の妊娠中~産後は体調が安定せず悲しい
 
女性は喜ばしい妊娠の裏で、こんなに大変な思いをするんだ!ガーン
と思いましたね煽り
 
 
 
そこから、女性の身体と栄養について勉強を始めました鉛筆鉛筆
 
 
 
妊娠中の食事が産まれた後の健康に関わると知って、
驚愕した事を覚えています不安不安
 
 
 
1人目の妊娠中には食欲がなく、その原因なども
勉強して2人目の妊娠中に実践し、
温めすぎた講座をやっと開催させて頂ける
機会に恵まれました飛び出すハート飛び出すハート
お腹にいる赤ちゃんはお母さんが食べた物でしか健やかに育む事ができませんぐすん
でもね、妊娠中に何を食べたら赤ちゃんに
良いの?って、正直1人目の時にはよく
知らなかったし、知らなければ意識する
事もできないものです真顔
おまけに私の場合は2人とも切迫だったので
料理本のようにちゃんと料理する
事も難しかったんです悲しい
だからこそ、妊娠の後期にはこれを
注意しよう!とか、つわりの時はこれが
あれば安心だよ、など、とにかく忙しい
妊婦さんに安心で簡単に実践できる知識をお届けできたらびっくりマーク
とずーっと考えていて、でもお仕事に繋がらなくて、
涙を飲んでいた時にセラピストの慶子
先生から、所属されている日本マタニティセラピスト協会
栄養講座をしませんか?という推薦を
頂き、喜んでお受けしましたひらめき飛び出すハート飛び出すハート
了解して下さった日本マタニティセラピスト
協会 会長の横田先生も今回の時間を設けて
下さりありがとうございました!

 

 

 

講座では、
ママの妊娠中の痩せにより
・胎児の将来の生活習慣病を
もたらしてしまう説や、(DOHaD学説)
その他には
・赤ちゃんの脳を育てる栄養
・タンパク質や鉄のたいせ大切さ
・母子の貧血を防ごう
・GI値の事
・甘いものが欲しくなったら
・減塩の方法
・ジュースの替わりのおすすめドリンク
などなど、
管理栄養士×妊産婦食アドバイザー
×自分の経験をもりもり詰め込んだ完全オリジナル講座を
作り上げる事ができましたラブ
セラピストさんが
食事の事を知り、
施術を受けにこられる妊婦さんに
適切なアドバイスをお伝えして
頂けたら私は嬉しいし、母子栄養の大切さを
もっともっと一般的にして行けるのでは
ないかと燃えながら講座を作りましたメラメラ
 
当日はリアル受講の先生方からこんなに嬉しいご感想も頂きました泣き笑い飛び出すハート
 
 

 

難しすぎず、妊婦さんに理解してもらえるような簡単な言葉でわかりやすかった

 

 

 

グラム数だと分かりにくいが、食べ物や調味料の目安を理解しやすかった

 

 
⁡励みになります!ありがとうございましたおねがいおねがい
 
 
 
妊娠中~離乳食の期間は途切れているようで
母子栄養は繋がっていますにっこりニコニコ
 
お母さんの鉄が不足すると
赤ちゃんも貧血傾向になるのです大泣き
葉酸不足だと神経障害のリスクも上がりますぐすん
それってめちゃくちゃ怖くない?
だから知って防ごう!物申す物申すびっくりマーク飛び出すハート
今後も周産期、産後の専門家さんと
もっともっと繋がって行けたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート
 
 
オンライン講座を聞きたい リアルで講座をしてほしいなど、
妊娠中の栄養にご興味のある団体様、子育て
サークル様、企業様など、母子栄養に関するお仕事や
講座のご依頼はこちらまでをお願いしますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクハート女性の健康関連blogラブラブ
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
食で、プレママ、ママの自分らしさを取り戻そうハートニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ才色兼備は知っている
 賢い油の選び方セミナー
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ個別妊活栄養相談
 
 
 
 
 

 
 
 
 ガーベラ初めての離乳食と産後ママの健康講座
 
 
 
 
 
 
 
ガーベラ整体院様にて栄養セミナー

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

女性と子どもの公式LINE

 
初回ご登録時にゲットできますキラキラキラキラ
女性と子どもの栄養のお困り事を配信していますラブラブ

  単おからのスイーツレシピナイフとフォーク
 
 
 
 
 1対1のトークが可能ですニコニコスター
気になる事、ご質問やお問い合わせなど、こちらから

 
 
 

 

女性と子どもの栄養の困り事専門

公式LINE

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちらからラブラブラブラブ

(1300名様以上ご登録ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

          ママサポkitchen代表

                      管理栄養士 

       健康運動指導士  日比野まりな