人は見た目が100パーセント | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●人は見た目が100パーセント

こんにちは。「食生活でカラダリセット」食生活アドバイザーの大久保 @beautytuteです。

今人気のドラマ「人は見た目が100パーセント」

桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみが理系女子の、美容やオシャレから縁遠いヒト科女子モドキのを演じています。
物語はこの三人が女子力アップをめざして、帽子やストール、鎖骨の出し方、シャンプーの仕方などを研究しながらキラキラ女子を目指して奮闘して学んでいくお話しです。
コミカルだったり、ちょっと感動したり、
女子ならあるあるあるあると思ってしまうようなドラマです。

私も美容から縁遠いところにいた人間だったのでうんうん。わかるわかると共感しながら見ています。

この前は女性ホルモンの話しをやってました。
体を冷やすと女性ホルモンが低下したり、
女性ホルモンが減ると髪の毛やお肌、イライラの原因になるので、エストロゲン、女性ホルモンと疑似の大豆イソフラボンをとるといいと言うことで、大豆と豆乳ガンガンとっていました。

豆乳は手軽にとれるからみなさんとってるとおもいますが、大豆イソフラボンを効率よく、かつしっかり吸収できるものがあります。
それは…
味噌汁です。
{75B3A94A-F5FD-438B-AF5F-C7E7796DE843}
・加熱することでイソフラボンの吸収率がアップ
さらに、味噌汁には豆腐や油揚げなど大豆製品がしっかりとれます。
そして野菜や貝類キノコ類と何にでも相性抜群。

しかし、イソフラボンは体へダイレクトに作用するので取りすぎには注意です。
その目安は1日75mg

・味噌汁1杯で6mg
・豆腐1丁で60mg
・納豆1パック35mg
でイソフラボン吸収できます。

毎日上手にイソフラボンをとって美肌作りや更年期障害の緩和に役立ててくださいね。