自然とやってる繋がりの経済 | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●自然とやってる繋がりの経済

こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytuteです


岩切にできたピザバード

ランチに行こうかなと考えたとき、その時食べたいものを思い浮かべるのもそうなんですが、「誰のお店に行こうかな?」そう考えてしまうここ最近。

今回2回目になるピザバードも
私の以前の同僚の旦那さんの店で働いていた人がオープンしたお店なんです。
ちょっと関係性が遠いけど(笑)

その旦那さんがFBで「オープンしたよ」って見たのがきっかけで、岩切だしと思って行ってみました。

ピザも

パスタも

美味しい。

愛想がよくて親切な女性の店員さんもいます。
ランチにピザを食べるという選択しもふえたし、ピザ食べたい!って思ったらやっぱりピザバードさんに行っちゃうな。
そしてテイクアウトもできちゃう♪


知り合いのお店って
知らないお店に行くより親近感だったり、
「○○さんの所行ってくる」ってなりませんか?仲が良ければいいほど。

そして「あのお店良かったよ」って自然に宣伝しちゃうし。
すでに内のお客様も何人か行ってました(笑)

別にお金をもらってるわけじゃないけど勝手にクチコミしちゃいますよね。
好きだから、美味しかったから、自然に会話に出てきたり。

大好きなお客様のお店に行くのもそうですよね。安くしてもらえるからじゃなくて、お客様に会いたいから行ってる方が多いと思います。

自分のお店はどうだろうか?
置き換えてみる。
そう思ってるお客様がどれだけいるだろうか?

手作りのレモネードをのみながら、ふとそんなことを思うのでした。

次回もレモネード頼もう~♪