岩切活性化計画! | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●岩切活性化計画!

こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。
 
地元岩切のサロン会に参加してきました。
以前から地域コミニティを活性化してみんなが集まれるようなサロン会をしたいとのお話を聞いていました。

岩切の地区は昔から住んでいる人と、新興住宅地として新しく広がっている地域とちょうど重なってる地域。

私が子供のころは昔ながらの商店街があって、お肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さん、酒屋さん、お米屋さん、ケーキ屋さん、床屋さんと地域の人たちのコミニティがあって、年2回の運動会や夏祭り、バザーなど子供も大人もみんなが集まって楽しめることがいっぱいありました。
 
うちのおばあちゃんもお父さんもみんなつながっていて、遊びに行っても「〇〇さんのお孫ちゃん」や「〇〇さんのとこの娘」なんてみんながみんなの事をしっている昔ながらの地域なんですよね。
 
大人になるにつれてだんだんそのコミニティから離れたり、コミニティがなくなったり。
地元を利用しなくなったりしてきます。
そして岩切地区って周りからどんどん開発が遅れていったような土地柄です。

もしかしたらいろんなコミニティがあるけど知らないだけなのかも。

そして、個人の店が多い!
個人のエステのお店なんて知る限り4件もあります!
美容室は7件!

昔の岩切めっちゃおもしろかったんだよな~商店街も活性化したらもっともっとおもしろいだろうに。

開山さんにそうだんだな。
なんか楽しいことやりたい!