きゅっとあがっているのに、ふわふわおしりの秘密☆ | はしもとガールズ 〜印刷屋の日常〜

はしもとガールズ 〜印刷屋の日常〜

祖父の代から続く、(株)はしもといんさつ
父母3人娘の5人でやっています。

「おしり」に関して調べていたら
ヤフー知恵袋で、
おもしろい投稿を見つけました(´∀`)きらきら!!


yahoo!リンク元↓↓↓
今の彼氏にビックリされて知ったのですが、
私のお尻は物凄く柔らかいらしいんです...





Q質問
今の彼氏にビックリされて知ったのですが、私のお尻は物凄く柔らかいらしいんです。
何人かと今まで恋愛経験はございますが、特にお尻が柔らかいと言われた事もなく、
共通して言われるのが「もち肌」でした。
 もちろん自分は生まれたときからこのお尻が普通なので、
自分のお尻の形は気にしても柔らかさなんて考えた事もなく、
友達のお尻を確認した事もないので気にも留めていませんでした。

今の彼氏は「柔らかすぎ」と笑います。
一応、ヒップアップのストレッチなどしているのですが、
お尻が硬くなることはありません。
体型もぽっちゃりでもなく、痩せている訳でもない普通の体型です。
それは筋肉がないのでしょうか?笑われたので恥ずかしいです。
自分で揉んでみましたが、たしかにめちゃ柔らかくて笑ってしまいました。
それが普通だと思っていただけに少し硬くなりたいです。
なにか良い方法はありませんか? くだらない質問ですみません。
ネットで検索してもアダルト系に繋がってしまうので知恵袋に投稿しました。


きらきら!!ベストアンサーきらきら!!
気にしているようですが、「筋肉が柔らかい」ということは実はいいことなので、
あまり気にしなくていいと思います。
筋肉は本来「力が抜けて柔らかい」のがいいのです。
「余分な力が抜けている証拠」なのです。


マッサージについて面白い話があるのですが、
アジア人は「コリがほぐれるような強いマッサージ」を好みますし、
白人は「オイル等をつかってさするようなソフトなマッサージ」を好みます。

これは筋肉の量が違うからなんだと思います。
白人は体幹を支える筋肉がもともと多く、体重をしっかり体幹で支えます。
ところがアジア人(特に日本人)はその筋肉量が少ないので、体を支える力がどうしてもあちこちに分散してしまいます。
日本人に肩凝りや腰痛が多いのはこの辺に理由があります。

ちなみにもっと筋肉の多い黒人はマッサージサロンで見かけたことすらありません。
走る力にこのお尻の筋肉は大きな役割をしています。
日本人がなかなか勝てないのはこの辺にもきっと理由があります。

私事ですが、以前スペイン人と付き合っていました。
彼女の身体はまるで全身マシュマロ(お尻も含め)のようでした。
彼女に限らず、白人はそういう身体が多いです。
西洋映画でもよくみているとこの点には納得がいくと思います。

日本人はお尻の硬い人が多いですが、
それは体重を支えるために本来体幹にかかる負担をお尻で支えるから、
凝って硬いのです。


だまされたと思ってお尻の硬い友人のお尻を揉んであげてください。
最初は痛がるかもしれませんが、柔らかくなる程に楽になります。

随分と脱線していしまいましたが、お尻が柔らかくて太っていないということは
多分身体のバランスがいいということでしょうから、自信を持っていいと思いますよ。
逆に自慢してあげてください。(笑) では。

------ 以上転載終わり -----------


なんかうらやましい相談だな!
というのは、さておき。。笑


大事なとこ、ここ!

筋肉は本来「力が抜けて柔らかい」のがいい。
 それは「余分な力が抜けている証拠」。

日本人はお尻の硬い人が多い(凝って硬い)

・おしりは柔らかくなる程に楽になる。



こんど4/20にお招きする、すうりあようこさんのおしりも

ヒップトップの位置が高くて
形はまあるくて

ふわっふわだった!
(まさにマシュマロ)


<イメージ図>


しかも、この写真より
ようこさんのヒップラインのほうが
もっときれいやったで…

ようこさんのブログにも「ゆるむこと」について書いてあったハート
お尻が一つ!って、どーゆーこと???


たった二時間で、
ぐっとヒップトップがあがって
美尻のコツを知ることが出来る
すっごいワークショップハート②in 京都のご案内はこちら!!


すうりあようこさん♡
「おしり愛ワークショップ」&
「おんな道♡ディープLOVE懇親会

http://ameblo.jp/53--swear27/entry-11792030816.html


京都で参加できない方は、
他の地域でのチャンスもあるぞ!!

ようこさんのリンクをお借りしましたハート2こ
↓↓↓

NEW4/29(祝)福岡de完全ゆるゆるヨガ教室

ベル5/1(火)東京de♥︎お尻愛❤になりましょ

NEW広島の方も来てね6/29@周南市deお尻愛