すうりあ∞ようこの●感じるカラダ○観じるココロ●

嫋(たおやか)に~強(したた)かに~“快”を知る

こんにちは。すうりあ∞ようこです。工口番長とも呼ばれていました^^

すうりあ=Suryaって  インドの言葉で太陽 私の名前は陽子だから。

ヨガ・きらくかんの整体・自然治癒力学校・マクロビなど、
今まで学んだことをミックスして、yogaというカタチや枠にとらわれず、セルフマッサージにもなるヨガや、BODYメイクのキッカケ作りのエクササイズを私の小部屋では行ってます♡

お互いに触れ合って、楽しんで🎶ちょっとしたことで、からだは変わる!
を伝えたくって、❤お尻愛❤ワークショプを開催しています。

自分のからだに❌を付けない。⭕をたくさん付けてって、
自分のからだを好きになって欲しいな♡という思いで、
ゆる⭕からだナビも始めてます☆
★完ぺきじゃないから愛されるカラダ作り★

★ようこの直感オサレコンサル★人気です。
(同行ファッションコンサルです)

気になる方はメッセージください。

suryayokoyoni☆gmail.com ☆→@にしてください。
NEW !
テーマ:
{C85B817B-3E07-447E-8F26-47A213D06EA5}

本日、フェイスブックに「末尾が5x,5y,5zのお札は、淋しがり屋で、仲間を呼び込んでくれる!?」って聞いたことある話を書きますたですっ( ̄^ ̄)ゞ




その後に見た知人のFacebook・・・
【この記事をシェアしたらば、お財布がパンパンになる!】ってのをシェアしてる知人が、、、



【レシートでパンパンにならなきゃいいけど】
って。。。。。シェアしとった


えっ( ̄▽ ̄)?

そこ???why???

マジ?


んな発想なかったわ


{679E56BD-8231-4449-819C-2CBE68086CA2}
んな、さっきの写真をネガってみたっ(笑)


「ポジティブ過ぎて、アンタとおったら疲れるわ( ̄▽ ̄)」って言うてたツレなんだけどね。


いやいや
【レシートでパンパンにならなきゃいいけど】

って、言うてるやんっ!
そうしたいワケやんっ!
その状況を引き寄せてるワケやんっ!!!


って思ってしまったのね



ポジティブ・シンキングって、鬱陶しいわ( ̄▽ ̄)とか、いちいち面倒くさいわ( ̄▽ ̄)って思うんだけどね。。。



言霊とかって、あるですっ( ̄^ ̄)ゞ


思考が、現実化するっ!?なんて言われるとです。。。


「なんで、ダメなんだろ?出来ないんだろ?」


「どうやったら、出来るだろ?」


なんて、質問術☆なんてのもねっ(^_−)−☆




ま、人は自分の好き勝手に、自分が思うがままに選びとってるんだろけどねぇ。。。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{9678EA88-F897-4955-8DA4-9C9D8D427084}
完全にナメとったー( ̄▽ ̄)
こんなに旨いもんだとわっ!(◎_◎;)


{B2F474FE-AD9F-4EDE-B1DB-A7A2302356BA}
先日、ゆきえちゃんにお土産で頂いてた【いぶりがっこ】を開けてみた!


「チーズに合いますよっ☆」って言われてたんだけどねっ。
開けた瞬間っ、スモーク臭♡


あ、【燻りがっこ】だろしね。


軽く切って、つまんだらば、予想以上の旨さ♡


{C9C38CCA-DA94-4AA5-B8D8-9C56CB211A80}
即、みじん切りにして、納豆と和えて、ネギを散らして食べたよ!
チーズとも重ねてみたチーズ


まるで、酒のつまみワイン(笑)
あ、中途半端に時間が空いて、小腹すいたんでね。ぷち間食しちまったσ(^_^;)


これまた、みじん切りして、ベーコンと炒めて、チャーハンにしてもウマそう


夢は広がるぅ〜*\(^o^)/*
ゆきえちゃん♡ありがとう♡




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

オシャレが楽しくなる秋ですねーっもみじ夏場と比べると、アイテムも増えて断然楽しい♫

夏は暑いから、コーデも限られてくるけどさ。

 

 

秋・冬って、アイテム重ねられる分だけ、楽しさが増すよね矢印

 

 

{BE6215E0-78C7-46D6-800C-E304FA620D29}
ここんとこ、“しまむら”が多いですが(笑)

 

 

お買い得の神様が付いてる私とお買い物に出かけましょう♫

もちろん!着こなしor着崩しのポイント☆もお伝えしますよ水着

 

↓以下↓スケジュールです。

 


9/28(水)・10/5(水)・10/12(水)・10/19(水)・10/26(水)

水曜は、それぞれ10:00〜

9/30(金)10:00〜  14:00〜※金曜開催は初☆

10/6(木)10:00〜 ※木曜開催はレアです

10/2(日)・10/9(日)・10/23(日)・10/30(日)

日曜は、それぞれ10:00〜 14:00〜 17:00〜

 

★福岡は天神orキャナルなど★

★お呼びくだされば、他の県へも参ります★

 

所要時間:2時間〜2時間半

その後お時間が合えば、ランチorお茶しながら、更にアドバイスをしてます。

 

普段着から仕事着まで、TPOに合わせてチョイスします。

★男性のオサレコンサルも行ってます★

婚活or街コンを控えた会社の同僚orお友達orご兄弟を引っ張ってきてくださいっ水着矢印

 


初めての方:15,000円
リピートの方:10,000円
ペア割:24,000円(2人で)
グループ割:24,000円(3人で)
所要時間は2時間(グループの場合2時間半~3時間)

ワンポイントアドバイス付☆ランチorお茶会は3,000円

 

お申込は、Facebookメッセンジャーもしくは、

suryayokoyoni@gmail.com までラブレター

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

意外にも、ウチには、こんだけのクマさんがおる♡

 

{8A8088DA-4548-4145-80DD-33369BDF5770}

一番奥のお鼻が♡ハート♡のシュタイフのなんて、お疲れチンの時に出会ってしまい、即購入(笑)癒しを求めてたのねーーーっ(≧∇≦)

 

 

はい。さて〜、またもや、アーユルヴェーダ的な笑

好きですなー。ハマってますなー( ̄▽ ̄)もはや、病気ですねー( ̄▽ ̄)!と言われるやもしれないねっ(笑)

 

 

んでも、まあ、ヨシとしよう♫

興味のある方だけ、お付き合いくださいましありがと

 

 

昨日、とあるカップルの話になりました。「奥さんがさー、まるでクジャクのような美人な人でさーhane.クジャク」って私が言うてたらば、「クマみたいな人って、そんな感じのキレイな人とくっつきますよね?なんでですかね?」ってのに、反応したひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

カファ男の子とヴァータ女の子カップルやんっビックリマークビックリマークビックリマーク

って、ひとり鼻息を荒くするっDASH!

 

 

象やライオンのように雄大でゆっくり動く

カファ優勢

 

猫やサルのように知的

ピッタ優勢

 

ネズミやキツネや鳥類のようにすばしっこい

ヴァータ優勢

 

 

ま、ねー。アーユルヴェーダ的には、件のクマはピッタを表すのに用いられたりするんだけど、イメージとしては、クマはカファだよねクマ

 

 

いわゆる美女と野獣と言われるカップルって、そういう関係にあったりするのかもねっ水着矢印やぱバランスですわー。

 

 

ヴァータピッタ優勢の女性が、癒しを求めて、安定感があって、ホッとできるカファの男性クマと♡

 

 

でさ、美女と野獣の野獣って、だとしたらば、何の動物だいっ???

 

 

たてがみ:ライオン

頭とヒゲ:バッファロー

眉毛:ゴリラ

目:人間

キバ:イノシシ

体:クマ

足とシッポ:オオカミ

 

 

らしいライオンゴリ子バイソンいのしし

 

 

ま、イノシシは、インドの神様ヴィシュヌの第三の化身(アヴァター)だったりすんだけどね。

 

 

そんな単なる趣味の徒然。。。_φ(・_・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月から、お友達が次から次に佐世保に遊びに来てくれてましてね〜っ(^_−)−☆
先週の山口からの ゆきえちゃんに続き、北九州から あきちゃんがっ(≧∇≦)

{0E1D7F71-AAA3-47FB-84D4-B80313CD4149}
オンソラソバ テイエイソワカ
真剣です。真言です。
オンは、オウム
ソワカは薩婆訶


クゥーーーっ(≧∇≦)
ヒンディー語科出身の血が騒ぐ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{08035661-E7D0-41F2-BB6C-54683421571B}

{29F19072-58CD-426C-A637-CE50E43C6FBE}
オンソラソバ テイエイソワカ
オンソラソバ テイエイソワカ
と3回唱えてくぐります。


{45453DF6-4200-4243-8212-543F023B7E41}

{78D3B960-A175-4C8E-9E1C-2F6D8EC93FFF}

{28CF66E4-0F2E-4C61-ADE0-4A809E81C4A9}

{8429A062-5BE2-4DFF-B02E-A0406E5938BA}
Eka exhale~~~~
アタシが、くぐると、何だかSurya namaskarっぽ(^_−)−☆
コレでも、いちおYogini ですからん(笑)


{253F2BC7-C06A-4F02-B6E6-99F8FBCEA7A0}

{2067612A-BFB8-4C20-A721-80422899DD26}
龍神さまを後にしっ
移動ちう〜何かと人さまのカップルを、アーユルヴェーダ的に解読してしまう病気が発病っ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


「ハマってますねー(^◇^;)」と言われつつ、、、




{909897B0-91A3-4A0E-94CA-2F028CF371C8}

{7114B4BE-4FAF-4FF9-A4F2-DBDC4073C8DD}
GOOD COFFEE LABO さんへっ♫
共通の知人の話をしながら、安定の旨さ♡
このチーズケーキをホールで買った人の話もねっ*\(^o^)/*


んで、鼻が効く私が何気にチョイスした2つのウチの1つの小籠包ーーーっ*\(^o^)/*


{30C3F2A5-A357-43B4-97A0-1BD75FE59251}
本場の方が、その場で作られてるんで、旨いこと間違いなしっ( ̄^ ̄)ゞ




この土鍋の麻婆豆腐も、コレまたヤヴァす♡♡♡
土鍋の暑さと、何がしかの香辛料がヒットして、シャワーを浴びたかの汗が、頭部から溢れ出し、、、、、


帰ってきたらば、シャドウが剥がれ落ちとったσ(^_^;)


ばってん!次回の佐世保での飲み会は、ココで!と決めましたっ(^O^)/



ようことジローと飲んでみる会?
そのうち開催しますよんっ(^_−)−☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥居でヨガ!? #淡島神社 くぐってたらば、太陽礼拝チックに(^_−)−☆ #suryanamaskar

すうりあ ようこさん(@suryayoko)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1A562269-D616-40A2-9638-F6B349EFFBFF}
今朝、眉を描き損ねましたσ(^_^;)
アタシが化粧においてポンコツ。ってのは有名ですがね。


ま、人前に出られるくらいには修正済(^_−)−☆


{D942FAB5-A606-415E-B485-1B618BFE2B92}
On the 眉毛歴 半年越え
ゆえに、眉を描き損ねると致命症( ̄▽ ̄)


眉って、ケッコー日によって、違うんだよね。私の場合はね。ポンコツやからね。


でもさ、そんな眉って、精神状態が現れる!?ってのを聞いたことがある。
たぶん、ググると、そんな話が出てくると思ふサーチ



情緒が安定してないと、眉が日によっちゃ大きく違って、日々グチャグチャとかね。


だから、それとなく、人の眉って、目に付いたりすんのね。


日によって、全然異なる人がおったらば、おいおい。大丈夫かい???って思ったりすることがある。


イモトかーいっ!って日とか。。。


アガってたり、下がってたり、太かったり、前日と比べ明らかに1㎝くらい長かったりしたらね。その濃さとかもね。



ま、私の今朝の場合は、鏡の前での自分の描く角度が悪かった( ̄▽ ̄)
やってもたー!って感じ。
精神状態はルンルン♫(笑)


23、24で、ガストでバイトしてた時も、そんな角度について、突っ込まれたことがある。


「姐さん、今日、鏡にこうやって(だいぶ顔が上向き)、描いたやろ?」って、年下男子にね


下から見た眉と、上から見た眉って、違ったりすんだもんなー。


その子は、私よか背が高かったから、その視点から見て、そうだったらば、私よか身長低い人が見た、そん時の私の眉って、どんだけ〜


その子が、演劇とかヤってたから、そやって、ツッコミを入れてきたんだと思うけど。



その子が、3つ下の男の子が、十三の交差点で、原付で正面衝突して、21歳の若さで亡くなったことも、ついでに思い出してしまったんだよね。。。



あ、念のため 、その子とは、何のカンケーもないからね。アメ村に一緒に買い物行ったりする仲良いツレやった。


そんな徒然_φ(・_・







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{0902BE72-445B-4A63-BB73-491F93C6CEF9}
このカラダ見ながら、ピッタだよなぁ〜♡なんて、昨夜、思ってた。

筋肉=ピッタだからね。

 

 

んで、ふと、どうやって、私らウマく行ってるんだろう???なんて思った。

ほら、だって、私も、ピッタ・ヴァータだから。お互いそうだったらば、ぶつかるよねドンッ

 

 

んでもって、改めて、考えてったらば、

身体的特徴からしたらば、明らかに、ピッタ・ヴァータが多いのね。

 

・スリムで小柄、または背が高い

・キズの治りが早い

・軽やかで発想豊か・想像力豊か

・自由を好み、一ヶ所に安定することを嫌う

↑ヴァータ的要素

 

 

・均整のとれたプロポーション

・身体が柔らかい

・いらち(笑)

↑ピッタ的要素

 

 

でも、メンタルの部分が、カファの特質・気質の所に多く◯が付くんだわぁ。。。

 

 

・穏やかで慈悲深い

・献身的

・安定的で物事に動じない

・豊かな愛情で人を包む

・慣れないことにも耐えられる

↑カファ的要素

 

 

自分で言うな!って話やけどwww

でもでも、人に言われるしねっ

人それぞれのドーシャのバランスがあるからね。それのどれが強いか?って話だからね。

 

 

んで、面白いのが、ここんとこ貼ってる2つの本なんだけどさ。

 

 

{A4D525BA-0C5C-437C-8DAB-C0A7811BDECC}
好きで好きでたまらない青山氏の本では、カファの話はあんま出てこないし、あまり良いことは書かれてない笑

 

 

いっぽう、おっぱい先生の神藤先生の本では、カファが大絶賛されてるのねクラッカー

ま、妊婦ちゃん向けの本だからなんだろけどねっ

 

 

この本さ〜、買った当初は、サラっと流し読みしただけだったんだけど、青山氏の変態的とも言えるアーユルヴェーダの本をガッツリ読んだ後に、読み返してみると、違う情報もキャッチできたりする。

 

 

今回は、前回スルーしてた妊娠期におけるセックすえっちぃの話も拾えたよー。

詳しくは書かないけどね

 

 

こないだ出産で、会陰をガッツリ切った。って話も聞いたんだけどさ。そんな会陰へのピチュ☆の話とかも乗ってる。

 

 

自分のココロとカラダとの付き合い方を知る・分かるために、アーユルヴェーダの智慧を使えるといいなー。ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、かつての日本はカファ優勢を保ちやすい環境だったので、、、

って書いて、日本の気候帯と米粒のことを思ったのだよ。

 

 

{89916467-15BB-4924-AF3B-900645812B97}
温暖湿潤気候って、まさに、カファじゃね?

米って、カファじゃね?

ていうても、私の中での相対的なイメージやけどねっ(^_−)−☆

他の国に比べてね。パンに比べてね食パン

 

 

カファの性質(水・土):油の性質、冷たい性質、重い性質、緩慢な性質、滑らかな性質、ねばねばした性質、安定した性質。

 

うん。相対的に!っつったんで、他のも書いてみゆ_φ(・_・

 

ヴァータの性質(風・空):乾いた性質、軽い性質、冷たい質、粗い性質、微細な性質、動きやすい性質

 

ピッタの性質(火・水):軽い油性、鋭い性質、熱い性質、軽い性質、肉の匂い、変わりやすい性質、流動(湿潤な)する性質

 

 

こやって、書き連ねてくと、欧米人が主食としてるパンって、ヴァータっぽいよね食パン

うん。事実、ここんとこ貼ってる本にも、インド人はヴァータ気質が多い!?みたいなことが書いてあった。

 

 

無論、インドでも米は食べられるけどね。北部ではチャパティ、南部ではナン。みたいにね。これまた、その土地土地によって、違うのだよひらめき電球

 

 

でね。日本が温暖湿潤気候なら、インドは???って思ってググってみたらばサーチその広い国土ゆえに、気候帯もイロイロごちゃ混ぜになって、書ききれんかった。まさに、ヴァータの持つ不規則性かーーーっ!?って、また一人ほくそ笑んでしまったにひひ

 

 

昔書いたけど、ウ◯コすらも、そんなことが現れてるよなーうんち

日本人のうんち:粘りがあるから、巻ける→巻き糞になれる(笑)滑らかな性質(笑)

ま、食べ物のせいだからネっ☆

 

欧米人のウ◯コ:うさぎのフンウサギの糞(笑)乾いた性質、軽い性質(笑)

※ご主人がアメリカ人の方に、聞いた話だけど、子ども達がお絵描きで描くウ◯コも、やぱ、ウサギの糞うさぎのフンらしいwww

 

 

こんなとこからも、まさに、身土不二っって言葉を思い出さずにはいられない。。。

 

アーユルヴェーダ、アーユルヴェーダって言うけど、そもそもインドぢゃね?って思う人もおるんやろけど、こやって、見てったらば、楽しくないっ水着矢印

 

 

 

image

んで、先日書いた↑コレ↑陰力女(副交感神経の女)

も、アーユルヴェーダ目線で読みといてくと、カファな要素が強いのね☆

 

 

そやって、考えてくと、女って、カファな要素が本来多いのだろけど、ここ最近の忙しさで、ヴァータが優勢になって、それが原因で、アドレナルファティーグ!?なんてことも言えたりする。。。

 

 

ねー。オモシロイよねーにひひ

って、私だけwww???

 

 

マクロビ時代にも書いたけど、

日本人は、陰性。欧米人は、陽性。みたく言われんだけど、

 

 

その昔の死刑のやり方よビックリマーク

日本:切腹

欧米:絞首刑

 

日本人→魚→腹を切る

欧米人→肉→吊るして保管する

 

 

日本人→陰性→耐性→カファには忍耐っていう性質もあったりする

 

 

ま、そんな自分の中で、面白くってたまんないから、書く徒然。。。水着矢印

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パタパタママ〜パタパタママ〜♫とかって、歌がかつてあったように記憶してるんだがね音譜

 

ぼちぼち、テーマとして、【アーユルヴェーダ】ってのを付け加えんとアレだわなー。。。

 

 

うん。昨日の続き。。。

昨日はパパについて書きましたです。

ココ男をも転がせる!?

 

 

んで、以前、カファのことを安定感のあるお母ちゃん的な。っても書きましたです_φ(・_・

 

 

 

うん。昨日〜紹介した本にもありましてねメモ

妊婦ちゃんは、カファの質が優勢になります。ってね。

そりゃー、お母ちゃん的な質だものね。そりゃー、そうだわよね。

 

 

んで、ソレ見ててさーんー・・・

食生活もライフスタイルも昔に比べりゃ、欧米化っ矢印してるワケやん。だとしたらさ、自然と体質も欧米化すんぢゃねっ???って思いながらね。

 

 

ほら、だってさ。

アーユルヴェーダにおいては、その一生変わらないとされる体質は、受精の瞬間に決まる!って言われてんのね☆

 

 

だとしたらさ、パパとママのそのえっちぃした時のドーシャのバランスとかも関わってくるわけやん!んで、そのドーシャを整えるのって、食事も多いに関係あるワケやん!そやって考えてったらさ、ほら、欧米化しとるワケやから、昔に比べ、日本人の体質みたいなもんも変化してってるはずだわねー。。。って、読み進めていったワケサーチ

 

 

そしたらさ、こーんなことも書いてありましたです_φ(・_・

かつての日本はカファ優勢を保ちやすい環境だったので、、、

 

 

・・・中略・・・

 

現代社会ではどの体質の人もヴァータが乱れやすいということです。環境の悪化に加えて、現代人はどうしても動き過ぎで、神経の使い過ぎ。

 

 

ま、↑ココ↑で言う神経の使い過ぎには、PCとかスマホとかでの目の使い過ぎも言わずもがな入っておる( ̄▽ ̄)

 

 

んで、タイトルとは離れてってるワケだけど、ココで戻すわねリサイクル

 

 

私がちょいちょい耳にするのがこのタイプ↓(53)

以下、抜粋_φ(・_・

↓↓↓↓↓↓

 

ピッタさんのマタニティライフ

本当に必要な情報を見極めて取り入れて

 

判断力があり、計画性もあるピッタさんは、マタニティ期にもいろいろと調べて何事も完璧にやろうとする傾向があります。それがうまくいかなかったり、家族に理解されないと怒りに変わるのがピッタさんの特徴

 

↑↑↑↑↑↑抜粋終了_φ(・_・

 

 

笑

 

いや、笑っちゃいかんのだろけど、言い得て妙笑

 

 

妊婦ちゃんの時こそ、お母ちゃんカファさんの、ゆったりした感じを見習うといいのかもねっ

 

あ、でも、カファママちゃんは、動けば動くほど、調子が良くなるらしいよー水着矢印

 

 

そのうち、まとめますわ_φ(・_・

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。