2024/06/08 中古市場ってスゴイね | メンタル病んで退職に

メンタル病んで退職に

休職します
https://ameblo.jp/50mokuzen/
の続編

こんにちは


本日週末、私は毎日週末。

昨夜、友人から呼び出されて21時過ぎに最寄りのサイゼリヤに行ったのですが。

若者で溢れかえっておりました。

私はグリーンピースをつまみにワインをいただきました。


さて。

タイトルの件。

私はアンティークの皿が好きなので、ネットで見るのは殆どそういう系ですが、ネットサーフィンして迷い込んだのが、中古毛皮(笑)。

毛皮の相場なんて全く知りませんが、1,000円から販売されていてビビったわ。

かしこまったいかにもの毛皮は着るのに困りますが、ショート丈のカジュアルな感じなら、50歳オーバー、全然イケますな。

若い顔に毛皮を着せるといやらしいですが、

老婆の顔に毛皮を着せると微笑ましい。

その中間の婆の顔に着せると多分一番しっくり来る。

3,000円でなんとかフォックスの毛皮のコートが買えるんですか? ユニクロも真っ青だわ。


皮つながりで、革製品も拝見いたします。

ちなみに私はオーストリッチとかリザードとかクロコダイルとか、好きラブ


ただ、若いとダメでしょ、ああいうのって。

年取ってからじゃないと、やっぱりイヤらしい。

若い子は、若い肌と垂れていないボディライン、それを活かすファッションが一番輝いているのよ。持論。


50代くらいからが、ヒトサマの皮や革をよいしょと拝借して着込むと、皮や革の良さと、その上に乗ったシワのある顔がうまくマッチするんじゃないかと。ヒトサマの動物具合と、オバの動物具合がマッチするのよね。持論。


それを超えてヨボヨボ老婆になると、身につけた動物と、身につけている動物(=老婆)のパワーがアンバランスになると思うの。だから、そうなったら着るものも草食系よ。綿とか麻とか。持論。


3,000円なら、今年の冬、毛皮にチャレンジしようかしら? きっと今が安いシーズンよね? 買ったら報告します。


***