2024/06/06 todo表、開始 | メンタル病んで退職に

メンタル病んで退職に

休職します
https://ameblo.jp/50mokuzen/
の続編

こんばんは

 

昨日書いた、ToDo表ですが、早速本日からゆるめに開始。

なんでって、本日は令和6年6月6日新月で、新しいことを始めるにはいいんですって、奥さん!

 

久々にToDo表を書いてみて、これって、マンスリー/ウィークリー/デイリーで分けられるよな、と。

ウィークリーのToDoは、曜日で分けるのもシステマチックでいいんだけど、できなかった時のストレスを考えると一長一短。まあ、できなかったら翌週に繰り越しでもいいんですけどね。

ちょっと、候補として考えておきます。

 

デイリーが整理できてきたら、ここに散歩とかウォーキングとか、そういう運動系も組み込めたら素晴らしいですな。

 

睡眠は、先日からルネスタ半錠をやめて、デエビゴ5㎎で寝ているのですが、どうも日中の眠気が強いというか。とはいえ、デエビゴでもぐっすり眠れているかというと、そうでもない。中途覚醒はあります。でも、その先眠れないということはかなり少ないので(最近は)、うーん、2、5㎎にしたら、どうなのかな? ちょっとやってみるかな。

 

最近、寝間着は「浴衣」を着ています。

いわゆる、寝間着浴衣ね。

古いものなので、身幅が・・・💦なのですが、

ガーゼで肌触りはいいし、湯上りでも汗をしっかり吸うし、

着心地はとてもいいです。

問題は、想定内すぎですが「起きたら前身頃、紐だけ状態」。

甚平みたいに内側に紐をつけて、はだけないようにしてもいいけど、そこまでする情熱はなし。

 

ということで、今日もそろそろ0時になる。

でも、全然眠くない。

まあ、さっき夕寝しちゃったからな・・・(これもずっと日常になっている。いいんだか悪いんだかわからない)。

 

***