2024/05/26 (備忘)ルート検討2 | メンタル病んで退職に

メンタル病んで退職に

休職します
https://ameblo.jp/50mokuzen/
の続編

こんにちは


母からの電話攻撃が終わりません。

週明け、手伝いに行くことになりました。

普段は「ライン打つのに単語ひとつで5分かかる。イライラするから打ちたくない。電話が楽!」と言っていたのに、週明け手伝いにいくとライン打ったら、1分で文章のレスが来た。

どういうことか。。。

そういうことだ。。。


このやり場のない虚脱感。

それを埋めるのは甘いお菓子?


気を紛らわすために、世界旅ルート作成。


香港⇔イスタンブールは、

エミレーツやカタールあたりが安い。

といっても10万少々。


イスタンブールに到着したら

まずは観光をして、すぐ次の目的地に行こうかと。

観光は旧市街に集まる見所で、

旧市街の宿は安くないけど2泊くらいなら。

これでメインどころを回って、荷物がまだ増えていないうちに、ギリシャ→アルバニアに行き、どこかを経由してジョージアへ。その後イスタンブールに戻り、3時間くらいのところにあるブルサという街でのんびり。

イスタンブールに戻って、宿がリーズナブルな地域に泊まりつつ、仕上げの買い物と食い物を堪能し、香港に戻る。


正直、今のところ買い物欲はそこまでない。大好きな食器も、あっち方面のはあまり好みでない。

懸念点は「東ローマ時代の本物のコインをネックレスにしました」系の、真贋見分け全くつかないけど、異常にロマン溢れる、0の桁もいっぱいつくやつ。そういうのに出会わないことを、今から祈る。


***