2024/05/24 旅道具を新調するか | メンタル病んで退職に

メンタル病んで退職に

休職します
https://ameblo.jp/50mokuzen/
の続編

こんばんは


秋から、シニア世界旅を開始しようと

企んでおりますが、

旅の道具を新調しようかなと考え中。


1つ目はリュック。

街歩き用のはあるけれど、

もう少し大きい、2、3泊程度の荷物が入るけど

街歩き用で使ってもおかしくないバックパックが欲しい。

30年以上前に買ったものはまだあるけど

もちろん?まだ使えるけど、

最近のは色々高性能だしオシャレだし。

それにしても高いなあ。


2つ目はスニーカー。

歩きやすいが一番大事だけど

旅で結構ポイントなのが

防水が効いているもの。

雨だから長靴履くわ〜といかない旅。

暑ければビーサンでもいいが

寒かったらそうはいかない。

雨でグチョグチョ濡れると、

気分が落ちる。

そもそも気持ち悪いし、臭くなるし、

乾くのに時間かかるし。

防水性が高いものがあればいいなあ。


一応双方目処はついている。

バックパックは2万、スニーカーは1万、合計3万。

無職には痛い出費。


奇しくも楽天マラソン開催中笑い泣き


さあ、どうする!?


***