2024/01/23 クリニックとか諸々 | メンタル病んで退職に

メンタル病んで退職に

休職します
https://ameblo.jp/50mokuzen/
の続編

こんにちは


ここ10日間くらい?やる気もなく冬眠状態でした。

今日も変わらないですが、書いておきたいこともいくつかあるので。


薬情報

2wks前の受診で、手首足首の湿疹がひどくなったことを伝え、抑肝散から温経湯に変更。

今日の受診で、温経湯にしてから更に湿疹が酷くなり(関連性は不明だが)皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を出してもらったと報告。

いったん漢方をお休みすることに。

ただ桃核承気湯はだしていただく(うつ薬飲んでると便秘になる。これはそれを解消)。

ちなみに温経湯は以前も出されていた。

しかも不味い!


転院情報

通いやすいクリニックは、物凄い人気で予約は不定期、いっせいのせ!!で早い者勝ちらしい。次回は2月初旬とのこと。現実的でないが、一応トライして駄目だったらちょっと通いづらそうではあるが少し遠いクリニックに紹介状を書いていただくことにする。


ハローワークでの職業訓練

先日もう一度尋ねたら、なんと最初に尋ねたオジサンが教えてくれなかった情報をオバサマは色々教えてくださって、残念なことに、とあることに対し期限切れであることが判明。まじか。。。怒

別記事にする予定。


何も準備してないけど、今週後半から行く予定なので、今日あたりチケット買わないと。

週末に平泉中尊寺に行く予定だが、中尊寺の中身は全て今上野に来ていらっしゃるんですけどね(笑)。

別の仏像安置、参拝可能とのことなので、むしろレア?と思って。

その後、某アジアに1wkほど。


***