土曜日の出来事

 

 

前回の記事にコメントを下さった方、

最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

ひとりひとりにお礼のコメントを

したかったのですが、

どうもいいことばが思いつかなくて・・・

 

とにかく、ありがとうございますでいっぱいです。

すっごく励まされました。

 

 

新居での訪問看護も絶賛検討中です。

 

 

 

やっぱり、

他者と比べてどうこう、ではなくて

自分で自分を評価できるように

ならないとダメですよね。

 

 

・・・・・そこらへん、がんばります。

 

 

 

さて、

標記の通り、土曜日は居場所に行ったわけですが、

行く途中の車内で

大きな不安感が出てきてしまって、

どうにもならなくなりました。

 

 

家に戻るのも大変で、

行ってしまうしかない、となり、

ふあんを抱えたまま向かいました。

 

 

居場所に着くなり、

体調悪いので、横になります

と言って奥の部屋へ。

 

 

畳の上に、ごろーんとしてしばらく経つと、

いつの間にか眠っていました。

 

うすらうすら聞こえる

仲間たちのおしゃべりの声。

 

それが、本当に心地よくて。

私は体調が悪くて

横になっているけれど、

決してひとりではないって感じた。

 

 

居場所があって、

大好きな訪問看護のスタッフに会えた地を

離れてしまった今、

なんだか、ほかの道もあったんじゃないかなー

なんて思ってしまった。

 

 

居場所のスタッフも

こっちに戻っておいでーって

言っていた。

 

 

だけどなぁ、私は成長するんです。

居場所のスタッフだって

仲間だって、

いつまでも私と仲良くしてくれる訳じゃない。

みんな、それぞれ大切な家族がいて、

居場所だけで生きているわけじゃないんだから。

 

 

お昼寝から起きると

とてもすっきりしていました。

 

ふあんくんは、どこかに行っていました。

 

ほっとしました。

 

そして、今日はいい日だったな、

と思った土曜日だったのでした。

 

 

 

この曲いいですねー

 

 

 

 

 

ではバイバイ