新年度になりますね | 趣味のブログ

趣味のブログ

思いつきを綴ります

昨夜は倅の希望で外食。

数年ぶりに最寄りの「しちりん」で焼肉をたんまりいただきました。

カミさんの勧めで「梅水晶」なるものを初めて食べましたが止まりませんでした!

春雨サラダがサービス価格で100円だったりと、しちりんは安くて美味しい。

カウンターでの御一人様や家族連れで賑わっていました。

 

しちりんの名物といえばニンニクオイル焼き

 

最後は玉子を入れてフワフワに

 

ここの店員さん、注文をさばいたりオイル焼きの具合を見たりと皆さん手際が良い。

テキパキとこなせる方じゃないと務まりませんね。

 

今日はオイル交換やナット製作、模型屋やロピアに買い物に行ったりの一日。

老舗模型屋でアイエムのナイロンヒンジとAPCの6x4プロペラを購入。

 

夕食はカミさんが鯵をおろしてタタキと帆立刺し。

 

明日から自分も出向を解かれて2年ぶりに元の職場へ。

新年度+月曜で頑張りましょう!