三連休も終わり | 趣味のブログ

趣味のブログ

思いつきを綴ります

今日まで三連休。

有意義ってわけでもないが、それなりに過ごせたかと。

洗車したり買い物に出かけたり。

 

久しぶりに家族で、ららぽーとTokyo-Bayに。

家族でクルマで出かけるのは昨年の夏に箱根の保養所に行ったきりだったかも。

400店以上もあるので事前に幾つか目星を付けておいた店に行った。

カミさんと倅はブランドやファッション系の店。

自分はクルマ通勤だが、ビジネスリュックの持ち手が傷んできた。

同じメーカー直系店を覗いたが、やはりちょっと高い。

まだ使えると自分に納得させ店を出た。

 

昨年から腰の具合を崩すことが多く、サイクリング(と言うよりはポタリング)にも出かけていない。

海側の稲毛海岸までも、内陸側の印旛沼までもサイクリングロードがあるのは有難い。

稲毛海岸まで往復で40Km弱、印旛沼一周して帰ると40Km強なので貧脚の自分にちょうど良いコース。

いつも運動不足なので、

今日は折りたたみのKHS F-20RCを久々に展開して二つ隣駅のパン屋(マロンド)まで行ってきた。

週末の買い物も自転車で、カミさん共々専らママチャリ。

なので、久しぶりのサドルの高さに戸惑いながら出発。

空気を入れただけで異常無し。

バーコンシフターも「プチッ、パキッ!」と小気味良い。

まあ、往復12Km程度じゃ運動不足解消にはならないね。

 

マロンドの渦巻きデニッシュ、ルマタンは何度食べても食べ飽きない。

160円で美味!

 

そうそう、いただいた猪肉も旨かった。

これは倅の分、ハーブソルトをかけて。

 

ららぽーとのダイソーで買った、カップ2つを同時にドリップできるヤツはアイデア商品だね。

2つのカップの高さが違うのでコースターで調整してやった。

 

明日からまた仕事

1日短い一週間、また頑張りますか!!