「長女」の帰省で「53歳母」体重増加?!【長女のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

「体重」を気にしだして「1年以上」ゲッソリ

 

まったく減らず、

むしろ「増加傾向」の「53歳」滝汗

 

「食生活」がダイレクトに「体重」に反映泣

 

本日は、

ここ最近の「体重」のこと書かせて頂きます。

 

実は、

若いときはとても太っておりましたが、

(157㎝55Kg)

 

20代中頃からは、

特に「ダイエット」することなく体重が減り、

 

その後は、「47Kg~48Kg」あたりを

数年前まで、キープしていました。

 

もちろん、

妊娠で20Kg以上急激に太ったり←

 

第二子出産後は、

「アレルギー除去食」だったことや、

 

育児のバタバタから、

「40Kg」近くまで、

急激に痩せたこともありましたが←

 

ここ10数年は、

ほぼ一定で体重をキープしていました。

 

なので、

50代に入るまで、

 

「体重」のことを

あまり気にしていませんでした。

 

しかし、ここ最近は、

「体重」がずっと「増加傾向」にあり、

 

1年ほど前から、

なんとなく「ダイエット」を意識しています↓

 

 

 

と言っても、

「何か特別なこと」

をやっているわけでもないので←「やれよ!!」爆  笑

 

劇的な

「体重の変化」はありませんチーン←当然!!

 

逆に、

昨年の年末年始の「暴飲暴食」時から、

「増加」に拍車がかかり、

「体重」は「52Kg」近くまで跳ね上がりゲッソリ

 

年明けからも、

「50Kg」辺りをウロウロしています笑い泣き

 

そんな中、

先月(2024年4月)から、

子供たちが「一人暮らし」を始め、

「夫婦2人暮らし」になりました↓

 

 

すると、

「食生活」が「50代らしくなり」←

少し体重が落ちてきました照れ

 

そんな中、

先日の「ゴールデンウイーク」で、

「長女」が帰省し、

 

「長女」と

「高カロリーなもの」を一緒に頂いたところ、

 

 

再び「体重」が増加ゲッソリ

 

いやー。

「身体」って正直ですよね滝汗

 

こんなにも

「食生活」に直結してるんですねー爆  笑

 

と言うことで、

「ゴールデンウイーク」明けから、

 

再び、

「50代らしい」←

「食生活」を意識しています照れ

 

これで少し、

「体重」が落ちてくれると良いんだけど・・・

 

本日は、

ここ最近の「体重」のこと書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ