専業主婦歴14年から
「40歳」で少しづつ社会復帰。
試行錯誤しながらの
「プリスクール」
「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、
2021年「50歳」未経験で、
「公立中学校」で新人「英語講師」に
2023年3月末で、
「英語講師」職を一旦離職し、
再び「専業主婦」に。
2024年1月より
「52歳」もと英語講師、「事務職」で再就職![]()
初出勤日に、
「職場」の「乱雑さ」に驚愕![]()
この先、
新しい「職場」で「裁量権」が出来たら
是非「整理整頓」をしてみたい![]()
本日は、
新しい「職場」で「裁量権」が出来たら、
「やってみたいこと」を書かせて頂きます。
新しい「職場」の第一印象はこんな感じ↓
前回も書かせて頂きましたが、
私は「整理整頓」が「好き」で「得意」です![]()
逆に言うと、
「乱雑な環境」は苦手で、
居心地の悪さを感じますし、落ち着きません。
そして、
何より「作業効率」が下がる気がして、
好きではありません![]()
そんな私なので、
これまでの「職場」では、
自分の「裁量権」がある範囲内で、
例えば、自分のデスク周りなどは、
「整理整頓」して、
自分なりに「環境」を整えていました![]()
しかし、
今回の新しい「職場」では、
今のところ、
固定された場所に、私のデスクはありません。
そのことに対しては、
なんの「不満」もないのですが、
ただ、
「共同」で使用する「部屋」や
「デスク周り」「棚」が、
あまりにも「乱雑」で、
少しばかり「疲弊」しています![]()
もちろん、
「整理整頓」の基準は人それぞれですし、
私の「基準」が正しいとも思っていません。
また、
「快適さ」の基準も人によって違いますので、
自分の「基準」を押しつける気もありません。
それに、
オーナー夫妻はじめ、
従業員の方々がそれぞれ皆、
お忙しくされているので![]()
![]()
「整理整頓」が物理的に難しい状況であることも、
よくわかります。
ただねー。
やっぱりかなり「乱雑」なんですよね![]()
余計なお世話だとは思いますが、
ついつい、
「私だったら・・・」と考えてしまします![]()
個人的には、
「引継ぎ」がある程度落ち着いたら、
せめて、
私が使わせて頂く半径1メートル内だけでも、
「整理整頓をさせてほしい!!」
と、お願いしたいなーと考えています。
まあ、しかし、
オーナーには、
「人件費」を払ってまで、
「整理整頓なんかしてほしくない!!」
と思われるかもですね![]()
とにかく今は、
早く仕事を覚えて、
「お給料」分に見合う仕事が
「一人で」出来るように頑張ります![]()
本日は、
新しい「職場」で「裁量権」が出来たら、
「やってみたいこと」を書かせて頂きました。
引き続き、
次回も読みに来て頂けると嬉しいです![]()
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
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