「アラ還女子」には負けていられない!!【運動すること】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

 

 

本日は、

「過去の思い出を振り返り投稿しよう」

に沿って、

 

現在の

「運動習慣」について書かせて頂きます。

 

1年前に書いた、この記事に目がとまり、

正直、とても「ドキッ」としました滝汗

 

なぜなら、

現在は、

 

このとき頑張っていた「運動」を、

辞めてしまっているからチーン

 

「そうだ!!

あの「アラ還女子達」だって頑張ってたんだ!!

私も「アラ還女子達」を見習わなきゃ」って爆  笑

 

この記事には、

当時、

頑張っていたある「運動教室」で、

 

「ヒーヒーハーハーゼーゼー」と←

「体力低下」を痛感していた

「アラフィフの私」が、

 

隣で、

涼しい顔で余裕の

「アラ還女子達」の「体力」に驚き、

 

同時に、

自らをかえりみて、

 

自身の「体力の無さ」に

呆れ、落ち込んだことを書いていますチーン

 

ちなみに、

その後、

 

その彼女たちが「アラ還」ではなく、

「70歳オーバー」だったことを知り、

 

さらに落ち込んだ記憶があります笑い泣き

 

 

もともと、

運動は好きではなく、

 

特に大人になってからは、

積極的にしてこなかったのですが、

 

50代にもなると、

自身の「体力低下」と「体重増加」を

痛感し始め、

 

あわてて

一昨年あたりから、

 

上記の「運動」と「ウォーキング」を

始めました。

 

しかし、

なかなか続かず、

 

昨年(2023年)末時点では、

どちらも辞めてしまっていますチーン

 

そのことに

「自己嫌悪」になっていたところに、

 

この「記事」が目にとまり、

このままでは「ヤバい!!」と焦っています滝汗

 

 

実は、

「運動習慣」をつけたくて、

 

今年(2024年)から、

あらたに始めていることがあります照れ

 

 

 

 

「運動苦手」なアラフィフにとっては、

これを始めたことも「快挙」ではあるのですが、

 ↑

大げさ爆  笑

 

これだけでは、

多少の「運動不足の解消」

にはなるかも知れませんが、

 

なかなか

「体力をつける」ところまではいきません。

 

だけどねー。

「運動苦手」なんですよねーチーン

 

出来れば、

お家で「ゴロゴロ」していたい真顔

 

そこで、

ちょっと妄想してみましたてへぺろ

 

もし、

「体力」「時間」「コスト」などの条件面を、

まったく「無視」出来るとするなら、

 

単純に

「今、やってみたいな♪」

と思える「運動」は何だろう?

 

 

    

①パーソナルトレーニング

 

②マシンピラティス

 

③エアリアルヨガ

 

④バンジーエクササイズ

 

⑤フィールサイクル

 

⑥ダンス

 

⑦ゴルフゴルフ

 

 

①「パーソナルトレーニング」

 

これ、絶対にいいですよねラブラブ

 

マンツーマンでトレーニングやエクササイズ、

食事などをトータル的に指導してもらいたいキラキラ

 

 

②③④⑤は、とにかく楽しそう音譜

 

 

⑥「ダンス」

 

「未経験」だし、

詳しいジャンルなどについては、

全くわかりませんが←

 

「ダンスできる!!」って、

単純に格好いいですよね。憧れラブラブ

 

しかも、

それが「50代」だったらなおさらキラキラ

 

 

⑦「ゴルフ」

 

実は、

こちらもまったくやったことがありません。

「打ちっぱなし」さえも、経験無しチーン

 

でもなぜか、最近、

「趣味はゴルフです♡」

とか言ってみたくなってますてへぺろ

 ↑

なんだ?! この妄想爆  笑

 

 

ワクワクしながら、

「妄想」はしてみましたが←

 

現時点では、どれもこれも、

「実現」の可能性は、かなり低そう笑い泣き

 

と言うことで、

しっかり「現実」を見て←

 

「アラ還女子」もとい「70歳オーバー女子」に

負けないように、

 

早々に何か、

出来そうなことから始めましょう!!

 

 

 

 

本日は、

「過去の思い出を振り返り投稿しよう」に沿って

「運動習慣」について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事に、

「良かった!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ