JK長女と「Netflix」で「脱出おひとり島」【長女のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

 

「Netflix」視聴は、

JK長女との「コミュニケーションツール」

 

韓国恋愛リアリティーショー

「脱出おひとり島」から見えること照れ

 

 

本日は、

JK長女と視聴したNetflixの「ドラマ」

について書かせて頂きます。

 

それは、

韓国恋愛リアリティーショーの

「脱出おひとり島」↓

 

 

 

 

こちら、「シーズン1」から、

人気があった「番組」のようですが、

 

昨年(2023年)12月より、

「シーズン3」が配信されたことで、

再び話題となり、

 

私達は、

今回初めて視聴しました照れ

 

 

「脱出おひとり島」なんて、

「変わったタイトルだなー」と思っていたら←

 

海に囲まれた孤島=通称「地獄島」

という名の無人島で、

 

独身男女が、

自給自足の共同生活をおくりながら、

 

島を出た後も一緒に過ごしたい相手を

見つけ選んでいく(脱出する)「番組」

 

ということらしいびっくり



出演者たちは、8泊9日の間、

さまざまなミッションや勝負に挑みながら、

 

マッチングしたカップルだけが

「天国島」に行くことができ、

 

豪華な食事やラグジュアリーな部屋での

一夜を過ごすことができるというもの。

 

 

面白いのが、

この「天国島」に行かない限り、

 

お互いの「年齢」や「職業」がわからない!!

というところびっくり

 

その分、

「バイアス」がかからず、

 

その「人自身」を見ることができるのかなー?

とも思ったり。

 

実世界でも、

「年齢」や「職業」で、

 

ある程度、「無意識」的に、

相手を「色眼鏡」で見てしまいますもんねてへぺろ

 

 

「恋愛」リアリティーショーなので、

出演者たちの「恋愛観」はもちろん、

 

彼ら自身の「人柄」や「言動」などからの

「人間模様」を、

 

視聴者である私達は、

「全体像」をとらえながら、

「客観視」することできます。

 

出演者たちには、

時には、大いに共感したり、

 

反対に、まったく共感できず

「どうしてそうなるの?」と驚いたり、

 

はたまた、

全く予想外の彼らの「言動」に、

「つっこみ」を入れながら←

 

楽しく視聴しました爆  笑

 

 

 

 

JK長女とは、

この「番組」を共有することで、

 

彼女の

「好み」や「大事に思っていること」

「嫌いなこと」「苦手なこと」

「優先順位」「価値感」などなどを、

 

「番組」内の「出演者」になぞって、

知ることができるのがとても良かったです照れ

 

また、

「天国島」の豪華な食事や、

ラグジュアリーな部屋は「圧巻」で、

目の保養になります爆  笑

 

 

我が家では、

「Netflix」視聴は、

 

JK長女とのちょっとした

「コミュニケーションツール」になっていますウインク

 

 

本日は、

JK長女と視聴したNetflixの「ドラマ」

について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事に、

「いいね!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ