52歳専業主婦「迷い」の「理由」【2023年「52歳」人生迷子中】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

 

52歳専業主婦

 

「モヤモヤ」の正体「漠然とした不安」に勇気をだして向き合う

 

3つ目は、

「職探し」における「迷いの理由」は、

ずばり「自信がないこと」ゲロー

 

 

直近の「記事」では、

勇気を出して、

この「もやもや」に向き合い、

 

「漠然とした不安」を、

1つずつ「言語化」しています↓

 

 

 

 

 

 

本日は、その3つ目で、

前回気がついた

「職探し」における「迷い」について、

「理由」を深掘りして考えてみます。

 

「現職」は、

ここ「10数年間」で積み上げてきた、

43歳からの「未経験職」です。

 

この辺りのことは、

過去記事でも書いています↓

 

 

 

 

「現職」は、

自分の「好きなこと」を活かした、

 

自分が「興味」を持てた

「やってみたかったこと」ではあったのですが、

 

よく考えると、

「得意なことではなかった」んですよねゲッソリ

 

そうなんです!!ハッハッハッ

 

「得意なこと」つまり、

「息を吸うように出来ること」

ではなかったんですチーン

 

 

 

 

なので当然、

「自信」がないので、

 

毎日毎日「プレッシャー」があって、

時には

「逃げ出したくなる」こともありましたゲロー

 ↑

当然、逃げませんけどね滝汗

 

 

しかし、その反面、

「達成感」や「自己成長感」が得られ、

 

その積み重ねが、

「自己自信」につながっていくことも

「実感」していました。

 

「専業主婦」暦が長い、

「自己肯定感」があまり高くない私には、

 

それが嬉しくて、

「現職」に就いている「自分」には、

 

ちょっぴり「価値がある」

ようにも感じていました真顔

 

 

しかし、

この先のことを考えたとき、

 

現状の「自信のなさ」の方が大きく、

継続することに、二の足を踏んでいますチーン

 

 

本日は、

ここしばらく続いている

「心のモヤモヤ」の「正体」の1つである

「職探しに迷っている理由」

について書かせて頂きました。

 

引き続き次回もお読み頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事に、

「いいね!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ