アラフィフ新しいピンクの手帳にワクワク【自分のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

アラフオーで少しづつ社会復帰。

試行錯誤しながらの10年間を経て

アラフィフ未経験で、新人「英語講師」に

 

 

 

 

ちょうど一週間前、

お正月(3日)に注文した

「楽しみにしていたもの」が届きましたラブラブ

 

 

それがこちら、

 

未来を予約する手帳「CITTA手帳」キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事で、

私が愛用している

この手帳の好きなところなどを書いています↓

 

 

 

 

今年選んだカラーは、

今春の新色「コーラルピンク」ラブラブ

 

 

実際の「カラー」も

思っていた通り綺麗な色で、

テンション上がりましたーラブ

 

 

 

 

届いたのは、

1/18(水)「一粒万倍日」キラキラ

 

 

皆様、

「一粒万倍日」ってご存じですか?

 

 

私は全然知らなくて、

4年前に、

この「CITTA手帳」を使い始めてから

知りました照れ

 

 

「一粒万倍日」って、

「たった一粒の籾(もみ)が万倍に実る日」

らしく、

 

 

小さな種が大きく実のるイメージから、

 

「新しいことを始めるのに適した日」

 

とされているようですねキラキラ

 

 

 

 

私もこれを知ってから、

少しだけこれらの日を意識する

ようになりました照れ

 

 

ちなみにこのブログも

 

2022年7月7日「一粒万倍日」

 

にスタートしてみましたウインク

 

 

 

 

この手帳、

今年も「一般販売」に先駆けて

「先行予約販売」で購入したので、

 

 

この「CITTAオリジナル横型ノート」

に加えて、

 

 

 

 

「CITTAオリジナル下敷き」や

 

 

CITTA DIARY 2022 オリジナル商品プレゼント - 未来を予約する手帳 CITTA DIARY

 

お写真は全て公式サイトからお借りしています。

 

 

「10周年記念シール」

などがノベルティグッズとして

同封されていましたキラキラ

 

 

この「CITTAオリジナル下敷き」は

昨年も頂いていて、

1年間毎日使っていました。

手帳にピッタリのサイズで

とても使いやすいんですよラブラブ

 

 

今回頂いた下敷きは、

今年からJK長女と始めたチャレンジ

に早速使っております。ご興味あれば♡

 

 

 

 

さて皆さんは、

手帳の新年度への「切り替え」

っていつ頃されますか?

 

 

私、

「切り替え」のタイミングに

いつも迷ってしまって、

 

結局、

今の手帳で3月の予定を確認しつつ、

 

新しい手帳で4月以降の予定を確認する

「謎の2冊使い」を

やっていたりします爆  笑

 

 

今年は、

是非上手に

「切り替え」してみたいなーと

考えています照れ

 

 

 

 

そこで、

せっかくだったら「一粒万倍日」

にやってみようキラキラ

と思いつき調べてみました。

 

 

タイミングとしては、

2月末から3月初めあたりでしょうか?

 

 

2/2・2/5・2/12・2/24

3/16・3/21・3/28

 

 

上記日程が2月3月の

「一粒万倍日」に当たるようですキラキラ

 

(あくまで

この「CITTA手帳」によるとですが)

 

 

この日程だと、

2/24あたりがベストでしょうか?

3/16だとちょっと遅いかなあー。

 

 

とりあえず、

2/24(金)を

手帳の「切り替え」をする日と決め、

手帳に書き込んでおきました照れ

 

 

さてさて、

今年はスムーズに「切り替え」が

出来るでしょうか?

 

日にちを決めると

ちょっとホッとしましたー爆  笑

 

 

 

 

最後に余談ですが、

今年の「コーラルピンク」の手帳を見て、

JK長女が言ったこと、

 

「あれ、今のと同じ色?」

 

「違いまーす。

今年は「コーラルピンク」だけど、

去年は「フラミンゴピンク」でーす♡」爆  笑

 

「同じじゃない?」

 

「・・・いいえ。ちょっと違うんです!!」

 

同じでしょ・・・」

 

 

いいんです!!

ピンク好きなラブラブアラフィフなの口笛

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうざいました。

またお越し頂けると嬉しいです照れ