はじめまして。 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

はじめまして照れ


アラフィフ・パート主婦の

‘’さくら‘’ と申します。

 

 

本日2022年7月7日七夕。

【一粒万倍日】のこの日に、

ブログをスタートすることに致しましたニコニコ

 

 

とくに際だった特徴もなく、

ただの平凡な、

パート主婦である私が、

 

「ブログを始める!!」

 

なんて、

そんな大それたこと

 

ついこの間までは、

「1ミリも想像さえしていなかったこと」

でした。←大げさ!?爆  笑

 

 

しかし、

50代に入り、、

 

2人の子供達の独立も

カウントダウンに入り、

 

「これまでに想像すらしなかったこと。」や、

 

今までの自分だったら、

「絶対にやらないでいたであろうこと。」に、

 

 

私もチャレンジ

 

してみたくなりました照れ

 

 

 

 

理由は、

公式トップブロガー「あん」さんの

 

 

「自分の未来は

 

それまでの人生の

 

延長線に納める必要はない!」

 


という言葉が、

心に刺さったからでした恋の矢

 

 

そんな

あんさんの言葉に後押しされ、

 

アラフィフ主婦「さくら」として、

 

これまでのこと、

現在のこと、

これからのことなどなど

 

下記のことをメインに、

書いていきたいと考えていますウインク

 

 

●「自分のこと」

 

アラフィフで28年ぶりの英語学習で

「英検準1級」に合格しました!!

 

2023年夏、

アラフィフで初の「短期留学」計画中!!

 

 

●「仕事のこと」

 

専業主婦歴14年から

アラフオーで少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年アラフィフ「未経験」で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に!!

 

現在は(2023年3月末で)、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

 

●「家族・子育てのこと」

 

大学生長男と高校生長女、夫の4人家族。

 

来年(2024年3月末)

長男は大学を卒業し社会人に、

長女は高校を卒業。

 

子育ても終盤になっております。

 

 

またこのブログが、

どなたかの

お役に立てることとなりましたら、

よりいっそう嬉しいですラブラブ

 

 

よろしくお願いしますニコニコ