JK長女と決めた新しいチャレンジ【買ったもの】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

アラフオーで少しづつ社会復帰。

子育て歴22年の

アラフィフ・パート主婦のさくらです

 

 

 

 

いよいよ

2022年も終わりますね照れ

 

 

 

 

皆様は、

来年度に向けて、

何か決められたことがありますか?

 

 

 

 

私は、

 

「この1年を振り返って、

来年の目標とか決めたいなー♡」

 

なんて思いながら

まだまったく出来ていません爆  笑

 

 

 

 

そんなか、

先日1つだけ決めたことがあり、

早速購入したものがあるんです。

 

 

 

 

じゃじゃーん。←昭和!?(笑)

それはこちらラブラブ

 

 

フラワーフェアリーズ日記

公式サイトからお借りしました。

 

 

そう。

「3年日記」キラキラ

 

DearCards

フラワーフェアリーズのものキラキラ

 

 

 

 

素敵ですよねー。

一目惚れなんですラブラブ

 

 

 

 

なぜ急に

「日記帳」を買うことになったか

というと長女の影響なんです照れ

 

 

 

 

先日たまたま

彼女と書店に行くと、

 

店頭には

たくさんの

新年度の「手帳」が並べられていて、

 

二人で見ていると、

 

その横に

「日記帳」も

たくさん陳列されていたんですよね。

 

 

 

 

すると長女が、

その中の一冊を気に入り、

 

めずらしく←

「来年は書いてみようかな-」

なんて言い出したんです。

 

 

 

 

彼女が選んだのは、

ディズニープリンセス ダイアリーブック

 

 

ディズニープリンセス ダイアリーブック

公式サイトからお借りしました。

 

 

 

 

それを聞いて、

影響されやすい私爆  笑

 

 

「それなら、私も書いてみようかなー」

と思い立ち、

 

 

「せっかくだから3年日記にしよー」

と自らハードルを上げ爆  笑

 

 

 

 

調べた見たところ、

先ほどご紹介した「DearCards」

の「日記帳」を見つけたんですよねキラキラ

 

 

 

 

サイトを見ていると、

「あれ?!」

「これ知ってる!!」

って「日記帳」を見つけてびっくり

 

思い出したんですよねハッ

 

 

 

 

今から20年以上前、

長男が産まれたときに、

 

「育児日記」代わりに

「10年日記」を購入して

 

書いてたんですよねー照れ

 

 

 

 

それがこの「日記帳」

ピーターラビットの世界感あふれる10年日記

公式サイトからお借りしました。

 

 

 

 

すっかり忘れてたのですが、

そのサイトでその「日記帳」を見つけて

思い出しました。

懐かしいラブラブ

 

 

 

 

20年以上前との

不思議なご縁を感じつつ、

 

 

今回は

「3年日記」を購入してみましたラブ

 

 

 

 

これから3年。

長男は独立するだろうし、

長女も高校を卒業。

 

 

 

 

きっと

 

「親」としてのお役目は

どんどん少なくなり、

 

「私」としてのお役目?が

どんどん問われるるんだろうなー

 

なんて思ったり。

 

 

 

 

「3年日記」を買ったことで、

これから3年が、

ますます楽しみになったなー音譜

 

 

 

 

長女と二人で、

声を掛け合いながら

書いていきまーすウインク

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ