気分転換で人生初の縮毛矯正ってゆうのをやったら高まり過ぎて自撮りした | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






黒猫屋

筋トレ生活で初めてのお休みをとり


久しぶりに

筋トレ以外の事に目を向けております照れ


そこで

ここ最近ずーっと放置してたけど


流石に…やばいぞ不安

と思っていた

己の
髪の毛


仕事柄(飲食)後ろに縛ってばかりだから

そんなに気にしてなかったけど


髪の毛おろしてみるとね

悲しいくらい

パッサパサ
なの_:(´ཀ`」 ∠):


パッサパサで、軽い

なんかこう

髪の毛の中に栄養入ってない感じオエー


40代

髪が弱ってくる年齢なんだろうけど


元々黒猫屋

黒髪どストレートで生きてきてたから


何か悲しくなっちゃって_:(´ཀ`」 ∠):


このままじゃいけん

どげんがせんといきゃんと


【40代】
【髪の毛】
【パサパサ】

って調べたら

髪質改善
縮毛矯正

って文字が出てきたあんぐり


どっちもやった事無いから

何がどんなシステムだかわからない上に

種類も色々あるらしい


色々あり過ぎて

調べてもわからなそうだったので


髪質改善に特化した近所の美容室を

ホットペッパービューティーで探して

ポチって今日行ってきたんだわ指差し


そこでね

ベテランの美容師さんに

髪質改善と
縮毛矯正の違い

を聞いてみたの。


そしたらね


髪質改善は
トリートメント

縮毛矯正は
パーマ

なんだって

めちゃくちゃ
わかりやすいひらめき


髪質改善はトリートメントだから

定期的に通う必要があるけど


縮毛矯正なら

数ヶ月はもつって話だったので


あまり美容院に頻繁に行くタイプではない黒猫屋は

縮毛矯正をやってみる事にした指差し


人生初の縮毛矯正なので

記念にビフォーアフター撮っといた

やまんばビフォー

伸びちらかしとるねぇ笑い泣き

野生感満載



縮毛矯正の流れは


・1液塗って
・流して乾かして
・ストレートアイロンして

・2液塗って
・流して
・出来上がりー



3時間かけて

ようやっと完成笑い泣き‼︎


縮毛矯正アフター

ど真っ直ぐ

( ゚д゚)

てゆうか立派な背中で草



さらっさらの

つるっつるよぉおいで笑い泣き笑



ど嬉し過ぎて自撮りした

どウキウキ黒猫屋