減量期のレップ数やセット数はどうするんだろうって話 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。







ここ最近、

やっとこ減量がモードに入れた黒猫屋笑い泣き


それまではずっと増量期だったから

モリモリ食べて

ガンガン重量上げてきてた訳だけれど


減量期に入ってからの

レップ数とセット数って

どうすれば良いんだろうあんぐり


ってゆう素朴な疑問が湧いてきたので

トレーナーさんにそのまま聞いてみた


「とゆう事で、ここ最近は


重量は変えず

レップもセットも増やさず

10回3セットでやってきてるんです。


だけど、

最近のやってる感覚からすると


今の重量にも慣れてきてて

レップも増やそうと思えば

10回以上出来ちゃうと思うんです


もしそれで、頑張っちゃって

12回3セット出来たら


重量は、

上げちゃっても良いんでしょうか?」


トレーナーさん

「んー

重量は上げない方が良いですね


それと、

10回以上出来ちゃいそうであれば


そこは我慢してやらないように

10回以内に収めるようにして下さい。


やり方としては

ゆっくりと、

効かせる感じにしてみて下さい




何故かってゆうと、

今重量上げたとして


これから減量が進んでいくと

パワーが今より出なくなるんですよ


パワー出ないのに重量下げれないで

フォームが崩れちゃうの

勿体無いじゃないですか


なので、

重量は上げません。


もし上げるのなら

来年の増量期の時ですね


その時までは今の重量で

効かせるやり方を取得しておきましょう照れ


とゆう事で、


来年まで重量は上げないで


効かせるやり方を取得することにしたよ筋肉キラキラ



今日は脚の日指差し

一昨日YouTube観てたら、

シャイニー薊さんと芳賀セブンさんの動画で


尻にしか入らない絶叫トレーニング

めちゃくちゃ魅力的だったので


今日やってみちゃったラブ

これ



本日の脚トレ