減量開始から1ヶ月目で次の減量法を教えて貰ってきた | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。







今日ね、

2週間ぶりのパーソナルトレーニングだったの


毎度トレーニング前に

体組成計を計るんだけど


今回は、

減量を始めてから

2回目の体組成計だったから

ちょっと期待してたんだよね指差し


夜の炭水化物辞めてるし。

トレーニングも淡々と順調な感じだし。


その結果

ビフォーひらめき      アフター不安


身長162.2

体重61.560.8 マイナス0.7

体脂肪26.827.2 プラス0.4

筋肉量42.241.6




なんかちょっと

残念、、だぞ不安



この結果をみたトレーナーさん


「はい、


多少体重は落ちましたが



まだ2週間なので


それ程変化は無いですね。



黒猫屋さんは少しずつ今の生活に


身体を慣らしてるところなので



体重変化が無くても


そんなに気にしなくても問題ないです照れ



むしろ、


2週間で激的に変化が起こってたら


皆んなやりますよね笑」




そして、


この2週間の食生活を伝えてみた。



「とりあえず炭水化物はですね


朝お米150


お昼100



トレ前に大福IKKOとプロテイン


トレ後にバナナとプロテイン



夜は炭水化物無し



日曜日のハイカーボは


今迄たんぱく質も


平日と同じくらい食べてたけれど



減量開始からは


たんぱく質はさて置きで


炭水化物オンリーでできるだけ食べるようにしてます」



トレーナーさん


「良いですね!


それじゃー今回は、


トレ前の大福を

辞めてみましょう。


言うて大福ってお菓子ですから



大福の糖類と


お米の糖類って違うんですよ



もし、


トレーニング前に


どうしてもエネルギーを入れるのであれば



大福は辞めて、


お米にして下さい」




そうなんだー



黒猫屋ね


朝ごはんが朝9:30で



仕事終わってジム行くのが2時過ぎ


トレーニング終わるのが4時半前後だから



朝ごはんからジム挟んで次の食事まで


時間が空き過ぎちゃうんだよ



だからジム行く1時間前に


大福&プロテイン飲んでたの。



それをね


プロテインだけで良いんだって


空腹もそのうち慣れてくるって



だから明日からジム前は


いっそのこと大福もお米も食べず


プロテインだけで過ごしてみるよ指差し



これが


黒猫屋の減量にとって


2枚目のカードになるんだね!



1枚目のカードは


・カロリーはそのまま

・たんぱく質と炭水化物を入れ替える


だったから


2枚目のカードは


・トレ前の炭水化物を辞めてみる



確かに


毎度トレ前に食べてた大福を辞めるだけで



大福いっこのカロリーが約140㌍


それをほぼ毎日食べてたのを辞めると


140㌍×7日

980㌍


もカット出来るものねあんぐり



それぁ確かに、


何かしら変化がありそうだわ



そして


トレーナーさんともう一度


減量目標を話したんだ。



結果として


今から6ヶ月くらい



夏か秋くらいまでかけて


目標体重50㌔ 

(現在60㌔

目標体脂肪16%

(現在27.2%



とゆう事になったよ!



黒猫屋の場合、


何か大会に出る訳でも無いから


いつまでに何キロ‼︎


とか慌てる必要も無いので、



自分の身体としっかり向き合い


何をどうしたら変化が現れるのか



それこそ、


自分の身体で実験しながら


少しずつ目標とする身体に近づいていこうと思っているよ指差し




とはいえトレーナーさん曰く


「今から大体6ヶ月、


遅くても


年内迄には仕上がるように」


って言ってたから



単純計算だと


1ヶ月で1.25㌔くらいになるかな


減量していければ最高なんだけどね



ほんの少しずつ


あれやこれや試しては変化をみて



何か変わったり変わらなかったりしても


ブログに書いてこうと思っているよ指差し



因みに減量期に入ってから


毎日食べてるメニューはね



朝ご飯

ご飯150

納豆1個

いりたまご2個

梅干し1個

ヨーグルト1個




トレ前

プロテイン

大福1個


トレ後

プロテイン

バナナ1本


昼?ご飯

ご飯100g

鶏もも肉or牛赤身150g

+何か野菜


夜ご飯

鶏むね肉200g

+何か野菜


寝る前

プロテイン





こんな感じだよ!



ここから、


大福1個を辞めるんだ。



トレーニング内容は


重さもレップもセットも変わらずだよ


右矢印トレーニング種目まとめ左矢印


さて


大福1個で何が変わるかな?



そういえば今週から、


お米を白米から玄米に変えたんだった




玄米に変えて感じてる変化は


さらにお通じが良くなってるひらめきキラキラ


白米→玄米

トレ前大福→無し



この2つを続けたら


2週間後


どんな事が起こるのかな


楽しみだなチュー