トレーナーさん直伝イチオシの筋トレシューズを購入した | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





とゆう事でひらめき

トレーナーさんがボディビル人生の中で

色々と試した筋トレシューズの中で

結局
これが1番
ですねーニヤリ

って教えてくれたのが、


なんと

アシックス
レスリングシューズあんぐり




どうやらレスリングシューズって


・靴底がフラットで薄く

・柔軟性があって

・軽い

・ホールド感もしっかりしてて

・グリップ力もつおい




早速可愛いのあるかなーって探してみたけど



これが中々


サイズが無い不安



大人用とゆうかメンズは結構あるの


だけど


女性用となると


色やらデザインやらなんてほぼ選べない



仕方なくデザインは諦めるとして、


今度はサイズで探してみるも



黒猫屋が普段履いてるサイズの


23.5㌢〜24㌢で探すと



どうやらレスリングシューズ業界では


キッズサイズになるらしい



だもんで


見つけたとて


売り切れが

続出_:(´ཀ`」 ∠):


そういや


足のサイズが小さいトレーナーさんも言ってたな


「あまり売ってないから、


見つけると何足か買っておくんですよ」



 

そして、探して探して


よーうやっと見つけた


23.5㌢の


アシックス

レスリングシューズラブ



早速ポチって


翌日から

履いています指差し



履き心地の結論から言うと


最&高



1番は、


靴底が薄いから



床を踏み締める、みたいな


素足で大地を踏ん張る

ような

感覚がダイレクト 

( ゚д゚)‼︎



そして軽い


柔らかい



履いてみると


思ったより馴染んで可愛いひらめき





ただひとつ難点不安不安不安

靴履く時、

靴紐結ぶの
面倒くさい真顔

くつ、

はいたり脱いだりする時

履きづらいとか脱ぎずらいって


結構致命的だと思うんだよね真顔


それがキッカケで

どんなに気に入ってても

履かなくなっちゃう事あるし真顔


って思ったって

トレーナーさんに相談したの。

そしたら

「それ

靴紐ゴムのやつにすると良いですよ

僕もそうしてますもん。


脱いだり履いたりするの

めちゃくちゃ楽になりますよ!」


ですってあんぐり

またもや速攻で検索したらみっけた


これね

すぐポチって翌日に付け替えたの。


ただ、

ゴムの靴紐が始めてだったから

縛る塩梅がわからなくて

(トレーニング中緩むのも嫌だしな
結ばないでクリップで止めるタイプなら
強めに縛っておくか)

と思って、


普通の靴紐感覚で

キツめに編み上げてね


ちょうど良さげな所で

説明書通りに紐を切って

クリップで留めてみたら


ゴムがぎゅんて縮んで
靴ぐりんてなった




もうさ、、


靴紐切っちゃったあとだから


どうにもなんないの。



どうにもなんないから


…まぁ


初めてだからね



初めては…


失敗から始まるもんだしね




自分を慰めてあげて



も一回買い直して←


今度はゆるめに編み上げて



紐も切らないでクリップは使わずに


普通に結んで使う事にした笑い泣き‼︎



まあね


目的は履きやすさだからね


結びたく無かった訳じゃ無いし



だけどそれが大正解で、


このゴム靴紐


無茶苦茶

履きやすい


まじでびっくり


自分の持ってるスニーカー


全部このゴム靴紐にしたいくらい


色んな色あるし。



とゆう事で、


やっとこ


人生初の

筋トレ用シューズ


と、


脱着楽チンな


ゴム靴紐をゲットしたよ!



筋トレシューズの話したかったのに


着地がゴム靴紐の話になっちゃった笑い泣きハート