【スクワット】黒猫屋、天を仰ぐ_:(´ཀ`」 ∠): | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





今日は脚の日ひらめき

先週末は熱海旅行で食べまくり

身体も中からぽっかぽかデレデレ


エネルギーチャージ満タンで

いざ脚トレバレエ


先週動画に載せた以来の脚トレだもんで

今日は、

前回やった時に気になってた事を

修正しようと思ったの。


先ずはスクワット‼︎   

ぐんにょりスタイルから

腹圧と踏み圧を意識して

フォームは安定したんだよね



だけど、

何となくしゃがみ込みが浅い気がしたから


今日はセーフティーバーを

いつもよりいっこ下げてみたの。


重さは前回と一緒の65㌔


前回終わりかけで試しにやってみて

2回出来たからいけるかなって


さて

どうなったかとゆうと…





やばばばば

あぶねあぶねあぶねって

あしぐにょぐにょや




傾げちゃってな笑い泣き


セーフティーバーいっこ下げただけで


こんなに出来なくなるもんなんだな笑い泣き



いやまじでびっくり


どうしよ…


これ無理にやったら怪我しそう



辞めるか、、


いや


辞めたくない



どうするか…


もうちょっと頑張りたいんだよなぁ




ちょっと軽くすればいいのかひらめき



65㌔→60㌔にして、と。




よし


気持ちを入れ替えてと



せーの



全然

あかーん


こりゃダメだ



ちょっとあれだな


次は


セーフティーバー

元に戻すわグッド!笑い泣き合格