正解のモリモリポーズ教わったったw | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






今日ね、

8回目のパーソナルトレーニングだったの


その時トレーナーさんにね

7月18日で丁度筋トレ歴3ヶ月だったから


初日から3ヶ月目で、

何が変化したかの比較写真を

トレーナーさんにも見てもらったの


その身体の変化と

上半身と下半身のバランスを見て


今後、強化していくべき場所と

引き締めていく所を決めてもらう事にした指差し


そのついでに、

この3ヶ月間強化してきてた背中の写真の

ビフォーアフターも見せてね


「背中の写真撮る時に

どんなポーズしたらいいかわからなくて


めっちゃスタンダードなモリモリポーズ

になっちゃいました笑い泣き



でもこのポーズもきっと、

ちゃんとキレイに見える正解があるんでしょうね真顔


するとトレーナーさん

「そうですね…

正解、
ありすよニヤリキラキラ

因みにこのポーズは

バックダブル
バイセップス

って言うんですけど


黒猫屋さんのは

肘が下がっちゃってるんですよ


基本としてこのポーズは

肘と肩は水平に保つんです




肩より肘が下にさがってると

格好悪く見えちゃうから

正解はですね…」


手取り足取り教えてくれた指差し飛び出すハート


せっかくなので、

ちゃんとコーチングしてもらった

正しきモリモリポーズ

改めて写真を撮ってもらうと…




なんか背中、、

めっちゃ盛れてる笑い泣き‼︎



教えてもらう前のポージングと比べてみると…



でっかくなったあんぐり‼︎


特に、


肩のラインがキレイに出るんだね!




ってゆうか黒猫屋、、、


何を

目指してるんだいおいで笑い泣き