【黒猫さんぽ】in人形町 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






昨日はね、

以前切実くんが突然言い出した

人形町に行ってきたよひらめき

右矢印切実くんのマイブーム



切実くんが、


人形町に気になる【たい焼き屋】があるって



それでそのブログを書いたら、


黒猫読者ちゃまからDMが届いたの。



その読者ちゃまはね、


以前


人形町付近にお住まいだったみたいで



あたいがブログに書いた、


柳家さん



たい焼き屋さんの名前を目にしたら、


その読者ちゃまが大好きだった柳家さんの名前だったもんだから


嬉しくなってメッセージくれたんですってゲラゲラ



ブログを通じて、


お互いに知っているお店の名前が出てくると


何だか嬉しくって高まっちゃうねデレデレハート



それでね、


その読者ちゃまは柳家さんの他にも


美味しいお店を沢山教えてくれて



それがまた美味しそうだったもんで


今日早速行ってきたよバレエキラキラ



まず1件目は、


読者ちゃまから教えて頂いた洋食店


ビーフかつれつ

そよいち



店名にもなっている通り、


ビーフかつれつがめちゃくちゃ美味しいとの事で、


ビーフかつれつ

1日限定10食のカキフライを注文ラブ



キタ━(゚∀゚)━!


中のビーフは…



めーーーーちゃくちゃ

柔らかぁ〜美味い_:(´ཀ`」 ∠):ハート


限定のカキフライは…



ひと粒でか不安

衣が薄づきで美味いえーんラブラブ


あんまり美味しくて、


切実くんも黒猫屋も喋るのも忘れて



味わう余韻に浸るまもなく箸が進んじゃって


ペロリと平らげちゃったよ


しまいにゃごはんおかわりしたもん真顔



今日は、


ビーフかつれつとカキフライ食べたけど



他にもまだ気になるメニューがあったから



また行きたいと思う指差しキラキラ



そよいちさんを後にして


お次はほうじ茶専門店


森乃園


さんへ٩( ᐛ )و



森乃園には去年か一昨年だかに、


切実くんのおかん(ほうじ茶好き)の


誕生日プレゼントを探してたら辿り着いたことがあって、


ここのほうじ茶ソフトが美味しいラブ


って、


読者ちゃまとも盛り上がったの



今日も、


そよいちさんの後に森乃園にソフト食べに行ったんだけど



お店の2階に上がった事無かったから


興味本位で喫茶室に上がってみたら


下矢印下矢印下矢印



ほうじ茶ソフトは

一階


的な事が書いてあったのよ不安



まぁ…もう席には座っちゃったし、


今日は


ソフトじゃないのも食べてみようひらめきキラキラ



とゆう事で、


今日は多分人生で初めてな感じで


パフェ

頼んだの、


ぱふぇ。



そしたら


何だか凄いのが出てきて不安


…パフェって、

でっかいんだね滝汗


切実くんとシェアしながら食べたんだけど


やっぱりほうじ茶専門店だけあって



中に入ってる具達が、


ほうじ茶で統一されてて


見た目よりさっぱり食べられて美味しかったよ指差し飛び出すハート



森乃園でホッとひと息してから


ようやっと切実くんが楽しみにしていた



たい焼き専門店の


柳家


さんへ(*゚∀゚*)





この柳家さん、


森乃園のすぐ斜め目の前くらいにあるんだけど



お店の前を見てびっくり




めっっっちゃ、

並んでるよ不安???


まぢで人気のたい焼き屋さんなんだね笑い泣き



2人で並んでも何だからと、


黒猫屋は日向ぽっこして待ってる間に



切実くんが、


30分くらい並んで←たい焼きを買ってきてくれた



やっとゲットできた柳家さんのたい焼きに


切実くんはうっきうき



さて、


東京三大たい焼きとはいかに⁈



あたいが知ってるモフモフたい焼きとは違って


皮がとっても薄くて

パリッとカリッとクリスピー‼︎



中のあんこも自然で優しい甘さだから


喉につかえる感じがしなくて美味しいひらめき



こりゃ他に食べたこと無いや


そりゃ東京三大たい焼きって言われるよな


だって美味しいもん笑い泣きキラキラ


唸りながら食べちゃったよ_:(´ཀ`」 ∠):



そんなこんなで昨日は、


朝ごはんはそよいちさんで

ビーフかつれつ&カキフライ定食

食後に森乃園でほうじ茶パフェ

パフェ後のおやつに柳家のたい焼き…


なんてちゅ的な食べ歩きでした笑い泣きハート



人形町をお散歩して気が付いたのは、


この街は


食べ物屋さんで溢れかえってる街なんだなぁーって。



あっちこっちに、


洋食屋さんがあったり

パスタ屋さんとか鰻屋さんとか

天ぷら屋さんとか蕎麦屋さんとか

寿司屋さんとかイタリアンとか…


多分きっとね、


黒猫屋の目はどこ向いてもラブってなってたと思う_:(´ཀ`」 ∠):



読者ちゃま、


人形町の美味しいお店を紹介してくれて有難う御座いました‼︎



美味しいお店がある限り、


【黒猫さんぽ】は永遠に続くのであるお団子指差し